見出し画像

KuCoin NFT Observer:デフィ界のLEGO。DEGOはNFTにハイプをもたらすことができるのか?

DeFiセクターでは数ヶ月間のブームがありました。今では、NFTが引き継ぎ、クリプトコミュニティの議論の焦点になっているようです。NFTは、Non-fungible Tokenの略で、かつてはDeFiハイプの次のトレンドと考えられていました。一般の人々がNFTについてあまり知らなかった頃、新たなDeFi+NFTプロジェクトが誕生しました。それがDEGOです。

2020年9月末、DEGOはNFTトークンをエアドロップしました。必要なステップを完了すると、ランダムにV1~V6グレードのNFTを受け取ることができます。このブラインドエアドロップは数万人のユーザーの注目を集め、最近のEthereumネットワークのジャムにつながり、かなりのヒットを記録しました。

DEGOとは一体何なのか?
そのNFTトークンは何のためにあるのか?
DEGOの新機能は?

今回ののKuCoin NFT Observerは、DEGOの背後にある謎を解き明かします。

画像1

Dego.Financeとは何ですか?
DEGOは、DeFi + NFTアグリゲーターと見なすことができます。モジュラー設計を採用して、製品のさまざまな要素を組み合わせて特定の機能を備えたサブシステムを形成します。DEGOは、これらのサブシステムをユニバーサルモジュールとして他のモジュールと組み合わせて、複数の新しい機能、パフォーマンス、システムを作成します。

DEGOは、DeFi + NFTの世界ではLEGOに相当します。すべてのプロトコルがレンガとして扱われる場合、DEGOエコシステムを構築することは、LEGOレンガで城を構築することと同等です。DEGOは、流動性マイニング、 NFTオークション、NFTミンティング、NFTトレーディングなどを含む多様な製品ポートフォリオを作成するために使用されます。 

DEGOトークンの収縮モデル
DEGOは、DEGOエコシステムのガバナンスとユーティリティのトークンです。DEGOを保持しているユーザーは、コミュニティの提案や決定に参加し、継続的に配当を受け取ることができます。DEGO契約は、民間の配置や事前採掘のない完全に公正な流通システムを採用しています。総供給量は21,000,000DEGOであり、次のようにトークンを割り当てます。

・リクイディティマイニング(80%):16,800,000DEGO
・プレセール&ホワイトリスト(10%):2,100,000DEGO
・ユニスワップ流動性(5.25%):1,102,500DEGO
・デゴダオ(3.75%):787,500DEGO
・エアドロップ(1%):210,000DEGO

さらに、DEGOトークンの革新的なデフレーションモデルを作成しました。ユーザーがDEGOトークンを転送すると、転送された金額の2%の取引手数料が差し引かれ、それらの料金の1%が直接バーンされます。残りの1%は配当プールに転送されます。

DEGOの何がそんなに特別なのですか?
a)NFTを作成する複数の方法
NFTは、ジェネシスNFTエアドロップ、NFTオークション、NFTミントの3つの方法で入手できますが、現在NFTミントのサービスは利用できません。DEGONFTには、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラティナム、ダイヤモンド、ダイヤモンドの6つのグレードがあります。 グレードが高いほど、ミントに必要なDEGOが多くなります。ユーザーは任意の数のDEGOでNFTをミントでき、NFTのグレードはランダムです。

b)DEGO NFT、GameFi
NFTは、これまで収集品市場で常に使用されてきましたが、DEGOはNFTにより多くの価値をもたらします。DEGOエコシステムのNFTは、オークションやマイニングだけでなく、NFTを保持することでDEGOのガバナンスに参加するためにも使用されます。

数日前、DEGOはサトシナカモトNFT、Vitalik Buterin NFT、CZ NFTを立ち上げました。2020年10月5日、DEGO NFTの最初のオークションが始まり、サトシナカモトNFTがオークションにかけられました。最終入札価格は129 ETHで、標準値のほぼ4倍でした。(標準値35ETHで10,000DEGOによって作成されます)。

画像2

2020年9月29日、DEGOは3つのマイニングプールを立ち上げました。つまり、NFT保有者は、これらのプールにNFTをステーキングすることでDEGOトークンをマイニングできます。各ピックグレードは、異なるマイニングパワーを表します。

画像3

さらに、NFT保有者は、DEGO保有者と同様に、DEGOプロトコルのガバナンスに参加することもできます。

c)リクイディティマイニングの公平性を高める
現在のリクイディティマイニングは、クジラがほぼすべてのリクイディティ報酬を簡単に奪い、不合理に投棄して収穫量を確保できるため、クジラをトップの勝者にしています。これは、一般ユーザーにとって厳しい略奪ゲームです。

この問題を解決し、DeFiのより持続可能なエコシステムを促進するために、DEGOは最適化されたアルゴリズムを使用した流動性マイニングを利用します。DEGOでは、ユーザーが賭けたLPトークンはマイニングパワー(ビットコインマイニングのハッシュレートと同様)を生成し、ユーザーは最大のマイニングパワーを持ちますこのプロトコルを使用すると、流動性マイニングのためのより分散化された持続可能なエコシステムを実現できます。現在、4つの流動性マイニングプールを利用できます。

プール1:DEGO-ETH UNI-V2 LP —マイニングプールの20%(4,200,000DEGO)

プール2:DEGO-UNI UNI-V2 LP —マイニングプールの2.5%(262,500DEGO)

プール3:USDT —マイニングプールの5%(1,050,000DEGO)

プール4:WETH —マイニングプールの5%(1,050,000DEGO)

Dego.financeのデザイン言語も非常に興味深いものです。Windows98デスクトップのように見え、各ボタンが特定の製品に対応しています。

画像4

DEGOトークンの入手方法
プレセールとエアドロップに加えて、ユーザーは流動性マイニングを介してDEGOトークンを取得したり、交換でトークンを購入したりできます。DEGO/ USDTとDEGO / ETHの取引ペアがKuCoinで利用できるようになりました。

DEGOトークンのデフレーションモデルでは、転送された金額の2%の取引手数料がオンチェーントランザクションとして差し引かれるため、UniswapのようなDEXでのDEGOの取引は、KuCoinのような集中型取引所よりもコストがかかります。

DEGOはNFTの新しいトレンドをつくりますか?
Ethereumとソーシャルメディアの両方からデータを収集したため、DEGOはDeFiとNFTを有機的に組み合わせることでかなりの話題を呼んでいます。Ethereumチェーンデータによると、DEGO NFTはガス消費量が2番目に高く、現在UniswapとUSDTに次ぐ3番目にランクされています。 NFT市場全体でデータを転送すると、DEGO NFTは24時間で4,286でチャートを上回り、2位のCrypto Kittiesの2倍以上になりました。7日間の合計転送は47,793で、2位から20位までの合計を上回りました。

DEGOプロジェクトの人気は暗号市場全体に嵐を巻き起こし、それが表す動きはNFT資産クラスを定義しています。DEGOには長いロードマップとかなりの数の製品がありますが、それらは既存のレンガと同じくらい素晴らしいでしょうか?この匿名チームはすべての照明を高速で実行し、今では市場全体が待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?