見出し画像

Root Protocol (ISME)とのAMA - Web3への統一されたアクセスの新しい世界へのステップ

KuCoinユーザーの皆様へ

日時: 2024年3月19日午後12時-午後1時30分 (UTC)

KuCoinは、KuCoinエクスチェンジグループで、Root ProtocolのCEO兼創設者であるDylan Dewdney氏によるAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://root.xyz/
Whitepaper:
https://root.xyz/whitepaper
Follow Root Protocol on
Twitter, Telegram and Discord

KuCoinからRoot ProtocolへのQ&A

Q: 暗号通貨の世界に入ったきっかけから始めましょう。いつから、どのように始めたのですか?

Dylan: ビットコインについては、修士課程で勉強していたこともあり、他の人よりもかなり早い段階から興味を抱いていたと思います。

Q: エド・スノーデンとの共演など、魅力的な出会いがありましたね。その経験をお聞かせください。また、暗号通貨の世界とそれ以外で尊敬する影響力のある人物は誰ですか?

Dylan: もちろんです!正直言って面白い話です!私たちは、ヤット・シウ(Animoca会長)にリードインベスターとして私たちのプロジェクトに興味を持ってもらおうとしました。普通のやり方ではなかなか興味を持ってもらえなかったので、ライブカンファレンスを企画し、彼に講演を依頼しました。彼は登壇しませんでしたが、最終的にAnimocaとのピッチミーティングが実現し、リードインベスターとして参加してくれることになりました。

私は以前、オンラインで開催された別のDeDataカンファレンスでエド・スノーデンとギャビン・ウッドのモデレーターを務めたことがありましたが、今回は彼と並んで登場し、一緒にディスカッションをしました。本当にクールでした!そしてシュール。どちらの場でも、Web3の多くの側面とその意味合いなどについて、理路整然と明快に、そして独創的に考える彼の能力に驚かされました。とても謙虚で、とても親切で、知的な人!

私が好きな影響力のある人物は、当初からヴィタリックで、2015年にタイム誌の表紙を飾るとまで言っていました!

私は社会学を専攻していましたが、2007年から2008年にかけての金融危機や不況の影響で、eveオンラインやWoWのようなオンラインゲームを研究していました。それから3年後、2011年末にビットコインについての記事を見つけました。さらに深く調べたり、Bitcointalkの掲示板に参加したりして、2012年までにはかなり確信が持てるようになりました。

その後、趣味のマイナーから投資家になり、トロントのイーサリアム創設チームの何人かに自己紹介し、イーサリアムのICOに参加し、2017年までに業界で働き始め、エンジェル投資やさまざまなプロジェクトに参加しました。
また、初期のBTCのパイオニアであり、初期の暗号技術者であるDavid Chaumは友人であり、私たち全員が敬意を払うべき人物だと思います。ニック・サボ。Andreas Anatapolous。Erik Voorheesは友人であり、本当に尊敬する人物です。

クリプト以外の人物では、ユヴァル・ノア・ハラリ、ピーター・ティール(一度対談したことがあります)、イーロン・マスク。

Q: DIDに話を移します。最近、DIDが話題になっています。DIDとは何なのか、なぜ注目されているのかを説明していただけますか?また、Root/ISMEとの関連は?

Dylan: 私たちはDIDの分野で早くからパイオニア的存在でした。実際、投資家とのピッチミーティングの半分は、DIDがいかに重要かを説明することに費やされました。DIDはDecentralized Identifierの略で、分散型アイデンティティの略語としてこの言葉を使うプロジェクトがたくさんありますが、正直なところ誤用です。実際、DIDはURIです。これはUniform Resource Identifier(統一資源識別子)の略で、URLはすべてURIです。

DIDはある意味、人やエンティティのURLと考えることができます。ブロックチェーン技術がインターネットの価値移転レイヤーを扱うのに対して(それ自体が大きな問題ですが)、DIDはインターネット上のアイデンティティとデータ主権を扱うことを可能にします。

Q: では、華やかでない側面を掘り下げてみましょう。暗号通貨やWeb3について、あなたが特にやりがいを感じたり、嫌だと思う側面は何ですか?

Dylan: 初期のイーサリアム時代、私や創業チームを含むこの分野の多くの人々は、ERC-20やICOなどが、より資本効率の高い時代の到来を告げ、社会を変えるような本物のプロジェクトに投資する能力を民主化すること、つまりスマートコントラクトが社会を変える力を持つことを期待していました。しかし、スマートコントラクトが可能にしたのは、人々が本質的に投機やギャンブルをするための簡単な方法だけだったと思います。私は、この業界における投機への全体的な強調が嫌いです。現状や地域経済の一部であることで、本質的に受けている経済的抑圧から逃れる方法を見つけたいという人々の気持ちは理解できますが。

私たちは成功や成功へのイメージで溢れかえっていますが、豊かさや成功への確実な道筋はほとんどありません。しかし、このような投機的な志向は、最終的には私たちを傷つけ、間違った注目を集めることになると思います。彼らは、それが何であるかさえ理解することなく、物事に猿真似をしたり、単に無関心で、その虚無主義を受け入れ、ミームコインやクソコインなどのような無意味なプロジェクトに猿真似をしたり、シラを切ったりします。私自身は、イーサリアムと同じようにICOに参加する前に、ビットコインの研究に丸1年を費やし、マイニングを独学で学びました。

Q: 未来に話を移しますが、「Web3の夢」とは何でしょうか?

Dylan: 私はWeb3の夢を、複数のデータポイント(通常は検証可能なクレデンシャルの証明という形)、様々なオンチェーンウォレット、そして私たちの自己主権DIDに関連する情報をマッピングする能力を持つようになるという考えだと定義しています。Web3の夢は、自分のデジタル運命をコントロールする夢であり、より効率的なシステムを持つ夢です。インターネットのビジネスモデルは、単なる広告やリターゲティングされたメタデータを超えて進化することができます。顧客とブランドは、データ主権を通じて、不気味でない方法で、はるかに豊かな相互作用と互いを知る方法を持つことができます。

Q: 現在携わっているプロジェクトで、将来起こりうるユースケースにはどのようなものがありますか?

Dylan: 想定される潜在的なユースケースのいくつかは、あらゆるものを収益化し、活用することです。例えば、研究者によるあなたのゲノムへのアクセス。例えば、研究者があなたのゲノムにアクセスできるようにしたり、あなたが持っている資格やデータに基づいて、あなたがハーバード大学の医学博士号を持っていようが、MMORPGのトッププレイヤーであろうが、様々なブランド体験に参加できるようにしたりすることです。

近い将来、暗号通貨に関わる人々にとって重要なことは、オンチェーン情報だけでなく、オフチェーン情報もカプセル化した匿名/偽名評判の構築について考え始めることです。

KuCoinコミュニティからRoot Protocolへのフリーアスク

Q: Root Protocolは、特にブロックチェーン技術の文脈で、分散型ネットワーク全体の信頼を確立し維持するためにどのようなメカニズムを採用していますか?

Dylan: 私たちは最先端でLayerZeroを利用しています!

Q: プロジェクトの支援に興味があります!アンバサダープログラムの詳細と、どのように参加できるか教えてください

Dylan: JasonGrantTGにメッセージを送ってください。近々アンバサダープログラムを開始するかもしれません!

Q: 現在の市場環境であなたのトークンの購入を検討すべき説得力のある理由を教えてください。また、トークン保有者が御社のトークンを保有し続けるメリットやインセンティブは何でしょうか?

Dylan: 私たちのトークンを買わないことをお勧めします。これは非常に不安定な領域であり、私はトークン価格をコントロールできません。

Q: このプロジェクトを競合他社から引き離す印象的な機能のトップ3を教えてください。あなたのプロジェクトがライバルより優れている点で、最も自信を持っている点はどこですか?

Dylan: もちろんです!DIDベースのアカウント、インテント中心のアーキテクチャ、アカウントの抽象化です。

Q: ソーシャルメディアへのリンクを教えていただけますか?私たちは常に最新の情報を得ることができますか?

Dylan: X(ツイッター)、Telegram、ウェブサイトのリンクです。

KuCoinポストAMA活動 - Root Protocol

🎁 Root ProtocolのAMAクイズに参加し
ISMEの$10を獲得するチャンスを得てください!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

Root Protocol AMA - ISMEプレゼントコーナー

KuCoinとRoot Protocolは、AMA参加者に合計2,000ドルのISMEをプレゼントします。

  1. AMA前のアクティビティ:ISME 800ドル

  2. フリーアスクセクション:ISME $50

  3. フラッシュ・ミニゲーム:ISMEで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:ISMEで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?