見出し画像

NFT週刊レポート!ブルーチップNFTのフロア価格が回復し、NFT市場が活性化

2023年4月21日~4月28日の考察です

このレポートでは、過去1週間のNFT界隈の重要な動きについて掘り下げ、最新の情報をお届けします。NFTは注目の的であり、注目はすぐに移ってしまいます!今週のNFT Market Recapでは、多くの最新情報と興奮を皆様にお伝えします。どうぞお楽しみに。

📈 マーケットの概要

🔑 重要なポイント

  1. NFT市場は、ほぼすべてのブルーチップNFTコレクションのフロア価格が緩やかに回復しています。

  2. レアなENSの名称は大幅に上昇し、3桁および4桁の名称はいずれも25%以上の上昇を示しました。これは、現在の市場における保有者の回復力を示すものであり、ENSの名前が様々なフィアット決済オプションで登録できるようになったというニュースによってさらに強化されたものです。

  3. Blur Airdropシーズン2の終了が強気のきっかけになるとの憶測を受け、優良なNFTはいくつかの素晴らしいスイープを見ました。

  4. しかし、NFT市場全体が下落を止め、復活を遂げたにもかかわらず、アート業界は前例のない安値に達しています。

🗞️主要なNFTのヘッドライン

  1. Yuga LabsがRyder Rippsの商標権訴訟で重要な判決を勝ち取る。

  2. サザビーズ、3ACコレクションのデジタルアートをキュレーションした「GRAILS Part I」をオークションに出品へ。

  3. カスタムDoodlesを作成するための新しいプラットフォーム「The Stoodio」が、早期ベータアクセスを開始する予定です。

  4. Moonbirdsが、PROOF + Moonbirds Community Councilの結成を発表しました。

  5. Nike x RTFKT Forging Eventが始まりました。ホルダーは、村上隆がデザインした2つのスタイルを含む、限定デジタルAir Force 1スニーカーをミントすることができます。

  6. Cool Cats NFTプロジェクトの共同創設者であるLynqnoidが、今後のプロジェクトを示唆しつつ、日常業務からの離脱を発表しました。

  7. Yugaの「The Otherside」が、「The Otherside」での環境層の重要性について、新たな詳細を発表しました。

  8. 10KTFは、プーマとのコラボレーションによるNFTと物理的なシューズのドロップを予定していると発表しました。

💡 アルファ考察: MadLads とxNFT

重要なポイント

  1. Backpackは、最初のxNFTコレクションであるMad LadsをSolana上で発表し、瞬く間にSolana上で最大の話題となりました - Solana上での24時間取引量のこれまでの記録をすべて打ち破り、その日のBAYCの取引量に匹敵するほどです。

  2. xNFTはBackpack内でネイティブな分散型アプリケーションとして機能し、開発者は好みのウェブスタックを使用してBackpack用の新しいxNFTアプリ体験を作成し、アプリストアxnft.ggに公開することが推奨されています。

  3. Mad Ladsコレクションは、xNFTのパワーを示しています。各コレクタブル商品は、Mad Ladsの物語に入るためのクリック可能なチケットとして機能し、コレクションの背後にあるクリエイターが選んだものすべてにアクセスすることができます。

Backpackは、Mad Ladsと名付けられた画期的なxNFT(実行可能なNFT)コレクションを発表しました。このコレクションは、NFTの分野で波紋を呼んだだけでなく、ソラナブロックチェーン上の取引量にも大きな影響を与えました。

Mad Ladsの発売期間中、Solanaの最初の24時間で820万ドルという驚異的な取引量のピークに達しました。この数字は、イーサリアムで人気のBored Ape Yacht Clubの対応する24時間取引量の約3倍であり、比較的新しいブロックチェーンとしては驚くべき成果です。この取引活動の急増により、Solanaの24時間NFT取引量は、史上初めてイーサリアムの24時間NFT取引量の50%を超え、Solanaエコシステムへの関心が高まっていることを浮き彫りにしました。

彼らのPFPへの投機だけでなく、これらのNFTには本当の意味での技術的進歩があるのです。なぜなら、BackpacksのxNFTは、あらゆるチェーン上に構築されたアプリケーション、ゲーム、資産へのポータルを意味し、ユーザーはついにすべての資産とdApps(分散型アプリ)に1か所でネイティブにアクセスできるようになりました。つまり、各Mad Ladsコレクターズはクリックできるチケットとして機能し、複数のプラットフォームを移動したり追加のチャットプログラムや検証ソフトウェアに依存する必要なく、ホルダーがクリエーターからのさまざまな提供品にアクセスできるようになりました。

とても素晴らしいことでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?