見出し画像

XANAゲームビルダー機能で作りたい地雷嫌ゲームの野望

さてたいそうなタイトルをつけましたが、

間もなく少しづつ、ゲーム機能が追加されると思われますが……

ブレイキングダウンが入ってきて、おそらく忙しくて4月ごろからになってしまうかとは思いますが、

ブラウザバージョンもできるということで、ゲームワールドを作るのが楽しみです。

去年の夏頃だったかと思いますが、すでにAMAでこんなゲームが作りたいとRIOさんにお話したことがあります。

私は人と競争するのはあまり得意出ないですし、アクションゲームなども苦手でじっくり遊ぶ計のMMOやローグライク系がスキというのもあり。

やりたいから自分で作っちゃう方が早いかなとおもってりしています。
それが私の野望でもあるのですが……

実はラノベもその一部が含まれていて、私のラノベで登場する地下迷宮がその舞台だったりします。

そして今出しているNFTもそれとつなげるのが目的だったりします。

ゲーム機能の提案出だしているもの

テキストで説明するのは難しいので、そのうち動画を作りたいと思っています。

こういうゲームを一緒に作ってみたいと思う後賛同者の方かいましたら、
TwitterまでDMを下さいませ

去年作った企画書

こちらは去年作った企画書ですが、Genesisと連動しているのでこれは運営さんの方で作ってもらう必要がありますが

ジェネスシと連動しなくても、ゲーム機能の実装で、モンスターや武器や防具ができれば、ある程度ローグライク系ゲームが作れると思います。

NFTが使える様になったら、武器や防具や魔法など、強化するアイテムを出すことができれば、収益を有家られるNFTを作る事もできますね。

パーティーメンバーもNFTで仲間にできて、ターン制で、メンバーで闘えるようにすれば簡単ですかね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?