見出し画像

36歳でゴリゴリのベンチャー企業に入社した おばば(わたし)

私は 間もなく 還暦おばば です。
30代前半 普通に?
主婦を続けるの選択も出来ましたが、茨の道を選択し
30代半ばで ご縁があって地元を離れ 東京へ。
今から20年以上 前の話です。

東京に行くと 二つの仕事を紹介して頂けました。
①美容整形の受付 週休2日 給与30万
②ゴリゴリのベンチャー派遣会社 休み不明 給与25万

普通は①を選択すると思いますが
破天荒な私は ②を選択 休み不明?って謎ですね。

当然、社長の面接で不採用になる可能性がかなり
高かったですが、紹介案件は奇跡を巻き起こします。
※面接場所はセルリアンタワー☆彡

本当は社長は不採用にしたかったと思います。

渋谷駅から徒歩3分 に事務所があり
田舎者丸出しの私は とんでもない事が始まる事すら
分かっていませんでした。

私の上司は 25歳(支店長)と26歳(主任)の男性。
事務経理のパート女性24歳
そして 新入社員 おばば36歳

主任には パソコンも出来ないの?と驚かれ

そして、一番驚いたのは
支店長に この会社は30歳定年ですよ!(**)

と言われまして、私は 入社1週間
毎日 辞める事ばかり 考えていました…

大口叩いて 地元を出た 私は
そう簡単には 帰れません笑

そこから 3ヵ月
本当に休みは無く 
支店内業務を 覚える事の他に

社長のかばん持ち(><)なんかも 
させられ?ながら 戦い抜くのでした。
続く。。



 





#転職体験記

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?