見出し画像

婚活アドバイザーは大変だから楽しい☆

意識高い系の方に 良く

相談所って 儲からないでしょ?

って 言われます。

私は 心の中で

「おまえなんかは 絶対に無理」

と、笑顔で はい♪と 言う。

現在、加盟店制度が崩壊しつつあり

社員雇用で働ける 結婚相談所もあったりします。

確実に 給料が頂けるので チャレンジしたい方は

良い窓口だと思いますね。

私も 開業当時 そんな窓口があったら 

まず 行って 学んでから独立したかもしれません。

業務が細分化され

営業/ 入会説明/クロージング
会員様担当 へと業務担当が区分けされ 流れて行く。

公休もシフト制です。
インセンティブもあったりするようです♪

未経験の方も
丁寧に業務レクチャーもあるでしょう。

それでも
離職率は非常に高いそうです(==)

給料が安いから?
業務が大変?

多分、給料が安いと辞めて行くようですが
本心は 業務が大変で
辞めて行くのだと 感じます(><)

大変だから 楽しいって
思える私は
思考回路が変になっているのだと 自負はしています。












#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?