見出し画像

おばば(わたし)入社3ヶ月で課長に昇進!ベンチャー企業あるある?

ゴリゴリのベンチャー企業に 

無能なおばば当時36歳(わたし)

が地元を離れ 転職し 3ヶ月が経過した時。。。

私にはよく分からない出来事が起きました(・・)?

支店長(25歳)に

おめでとうございます! 
昇進されましたよ。 
と。

その意味すら よく理解できない 無知な おばば(><)

入社してすぐに

「パソコンも出来ないの?」と小馬鹿にされた

主任を抜き去り

課長に昇進したのです!(**)

ベンチャー企業って 凄い事が起きるんだ!

と私は 驚きましたね。

おばばの思考が完全に変になり始めた瞬間でもありました。

役職=昇給=責任=休みなし(><)


辞める事ばかり考えていた入社当時

渋谷支店は 赤字で

月1の全体会議では 役員方々から 

それはもう こっぴどく 叱られました。

入社3ヶ月で こんなに叱られる職場=企業=普通の事

こんな風に おめでたく思える おばばでも ありました笑

入社して間もない おばば は

何を責任追求されているかも 分かりません(・・)?

でも 何となく 予算目標未達である事が

ダメダメという事だけは理解出来ました。

当時 派遣業が急成長の時代。

P店派遣など人材不足の業界に特化した派遣会社の

社員は激務。

請負契約も多く、シフトに穴が開けば

私たち 社員が現場に飛び込んで行くのです。

信じられます??笑

私が 昇進できた理由は 新規案件 単月売上500万

を獲得できたのです☆彡

これで 渋谷支店は 黒字転換 支店となり

会議には 大きな顔をして 参加できるように

なりました笑

詳細は 続く。




#転職体験記

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?