見出し画像

ワタミの宅食頼んでます。

現在3週目のまごころ御膳です。
これから食べるのでご飯付きの感想は気が向いたら…
今まで食べててワタミの宅食、美味しいです。
既往歴色々あって今回に限らず病院生活長い私ぐらいになると味付けは美味しく悪くないです。
ただ気持ちボリューム欲しかったり、意に沿わない物も中にはありますが、満足度は高いです。

ご飯が付かずおかずのみの提供だったので、パックライスをレンチンして食べてました。
ご飯が付いてると良いんだけどね。

そして、感想というか記録として…

・まごころおかず
主菜と副菜4種は少し多い。
パックライス200gと味噌汁付けると満腹になる。

・まごころダブル
主菜2種と副菜3種も少し多いが、ガツンと揚げ物や肉が来るのが良い。魚もあるけどね。良い。
ただ同様にパックライス200gと味噌汁付けると満腹。

・まごころ御膳
主菜と副菜3種、ご飯付き
やはりご飯が付くと、パックライスを別にレンチンしなくて済むのはありがたい。
量的に足りるけど、なるべく一品追加して食べている。
例えば、冷奴だったり、鯖の缶詰半分ぐらい追加してる。
味は問題なく美味しいよ。

・まごころ手毬
主菜と副菜3種
ご飯がないのでパックライスをレンチン。
味は問題なく美味しい。
大分、身体も回復してきて食事量も増えてきて物足らなさを感じるので、おかずを一品足してる。
あと4週目となると味に飽きてくる。

次の宅食考えないとな…
ちなみに少しずつ自炊もしてますよ。
素うどん、焼きそば、ハムサンド、卵サンド作ったりしてます。
簡単な物であまり無理しないようにしないとね。

それでは、また🙄

あっ、最後に…
俺はワタミの宅食の回し者か😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?