見出し画像

あけましておめでとうございます。

皆様、株式会社くちきです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はアウトプットを意識して活動していこうと思います。
noteも定期的にできる限り更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

初回はこれから建設業界へJoinする方へ向けた情報提供をさせて頂きます。
どの仕事も仕事内容を把握するのは難しいかと思います。
特に普段の生活では関わることの少ない建設業界の実際の作業内容などはいまいちイメージができないかと思います。

そこで活用できるのが国土交通省が作成している建設技能トレーニングプログラムです。

「建トレ」は、建設業で働く職人さんに、効率よく技能を学んでいただくための研修プログラムです。
スマートフォン・タブレット・パソコンから、いつでもどこでも、どなたでも無料でご利用いただけます。
建設技能の手順やコツを、映像やテキストで、わかりやすく解説しているので、ご活用ください。

収録している業種も土木、型枠、とび、塗装など幅広く初級から職長、指導者レベルまで必要となる業務知識を動画付きで解説しています。
これから建設業界の仕事内容を把握したい方も、これから学びたい方も、スキルを伸ばしていきたい方もドンドン活用できるテキストになっています。

私も建設業に携わってまだ数年ですので片っ端から確認していこうと思っています。
今後の社内研修でも活用していきたいですね。

以上でnote投稿第一回目とさせて頂きます。
今後も会社経営、デジタル施策、社内情報などなど対外的に発信してまいりますので、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?