見出し画像

梅香る 気がしたけど 花粉症。。

こんにちは。(株)くちきです。
久しぶりの投稿になってしまいました。。。

いつの間にか2月も中旬に突入!
弊社の会計期でも1Qが過ぎ去って行きました。
気を抜いていたらあっという間に2022年も終わってしまいますね。
張り切っていきたいと思います!

さて、今回も現場リポートをお送りします。
今回は梅が綺麗な、とある施設でございます。整備された庭園に心が癒されました。

が、ヘッダーの梅の後ろにオレンジに色がかったお杉様。
そう、もうそんな時期なのです。。今年はティッシュ何箱使うやら。

綺麗な庭園ですね

今日の作業は中塗りです。
塗る面を綺麗(下地処理)にしたら、下塗り→中塗り→上塗りの順で塗っていきます。
下塗りは中塗り以降の塗料がしっかり付着するように、中塗りと上塗りの二度塗りで色むらなく綺麗に仕上げます。

白い面が下塗りでベージュが中塗りです

3年目の職人も手慣れたものでサクサク塗り進めてました。
「早いねー」と言ったら「まだ遅いです、T山さんはまだ早いから。。」
ナイス向上心です!
歴44年のベテラン職人に追いつけ若人!

写真撮るからとちょっとだけ止まってもらいました
ちょっと遠くから隠し撮り
柱へ別の色で塗り分けます。細かい部分むずかしー

今日はいい天気で自然の中でする仕事はいいなーと改めて思いました。
最近事務所にこもりっきりになっていたので、もっと現場レポートしていきます!

橋梁、プールなんかもレポート候補にしていますので、お楽しみに。
Before/Afterがわかるように写真撮っておきます!
(いっつも行くだけ行って写真を忘れるのよね。。)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?