見出し画像

ニジクマチャンネル 、ぬってみました!

クチブエの平塚です。

クチブエのYouTube『ニジクマチャンネル』。

ニジクマチャンネルは「ニジクマ」と「クマクマ」がYouTubeでお送りするエンタメ知育チャンネルです。手描きのイラストをメインに構成した言葉遊び、クイズ、お絵描きなど、子供と一緒に遊びながら楽しく学べるをコンセプトに配信中です!

今月から新しい動画『ぬりえ』を配信しました!
第1弾は「りんご」を色鉛筆でぬります。
その動画がこちら。

ぬりえ 001 「りんご」をぬるよ!

りんご」をぬるなら先ずは赤からだと思っていませんか?
さて何色からぬり始めるのでしょうか?

ぬりえ 001 「りんご」をぬるよ!

最初は紫色から!
色鉛筆をくるくるとマルを描くようにぬっていきます。

ぬりえ 001 「りんご」をぬるよ!

次は朱色に赤色、そしてオレンジ色。
ようやくりんごらしい色味になってきました!
どうですか?平面的だったアウトラインが立体的に見えてきませんか?

「そんな色をぬるの?」と思うような意外な色を使ったり、「どんな色になるの?」と思うような色を重ねてみたり。色鉛筆で楽しくぬり進めます!

ぬりえの最中にたまに登場するニジクマ画伯の解説も参考にお楽しみください!さぁどんな仕上がりになるのかな?

そして『ぬりえ』の最新動画がこちら。

ぬりえ 002 「ようなし」をぬるよ!

第2弾は「ようなし」をぬります。もちろん画材は色鉛筆。「りんご」の時と同様ですが「ようなし」だからって緑色からぬると思って見ていると驚きがあるかもしれません!さぁどんな仕上がりになるのかな?

色鉛筆はお手軽な色ぬり画材ですので、動画を見てお子さんと一緒にお楽しみいただける機会があると嬉しいです!色鉛筆による混色や画用紙の凹凸感を生かしたアナログ画材ならではの魅力にご注目ください。


そして…次回予告!
ぬりえ』第3弾は「ぶどう」をぬります。
撮影は終わり今は編集段階。動画配信日はまだ未定ですが、どんな仕上がりになるのか私達も楽しみです!

クチブエのイラストが盛りだくさんの『ニジクマチャンネル 』。これからも不定期更新ですがよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?