見出し画像

今年を振り返ると

クチブエの平塚です。

今年も今日で終わります。

一年を振り返ってみると今年も様々なことがありました。

デザイン事務所という仕事柄、今年も新しいことと向き合うことが多い年でした。ひとつひとつ内容が異なるので比較することが難しいのですが、毎回新鮮な気持ちで向き合えるのがこの仕事の醍醐味かもしれません。

なかでも大学時代の同級生から仕事依頼があり久しぶりに版画というジャンルにふれたのがとても印象に残ったお仕事でした。

私は大学生の頃、版画を専攻していました。卒業後も個展やグループ展のために作品制作を行っていましたが今の仕事を始めてからは少し遠ざかっていたのが現状。そんな中、連絡をくれたのが同級生でした。

版画というアナログなジャンルとデザインというデジタルなジャンルの両方を活かせる機会になり、とても楽しいお仕事でした。

仕事というと様々な要因が絡まりあい楽しいだけでは済まない難しい側面もありますが、出来るだけポジティブな方向に気持ちをシフトしていければといつも考えています。


今年もご依頼ありがとうございました。
来年も多くの出会いとつながりを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?