見出し画像

今年を振り返ると

クチブエの平塚です。

12月に入っても暖かくて暖冬なのかと思っていたら数日前からいきなり寒くなって慌てて防寒対策。やっぱり冬は寒いんだと実感します。

さて2023年も残すところわずかとなりました。毎年この時期にはブログで一年を振り返るようにしています。

今年を振り返るとクチブエにとって原点に返る年だったと思います。

クチブエはご依頼をお受けするデザイン事務所の側面と、自分たちでクリエイティブな作品を制作し発信する側面の2つがあります。

こういう仕事をしていると当たり前のことなのですが、デザイン事務所の側面が優先になってしまい自分たちの活動が先送りになってしまうのです。有り難いことですが少し悩みでもありました。

今年ようやく一歩踏み出すことができました。

コンセプトをはじめイメージしていたものを具体的にカタチにするのは本当に難しいですがとても楽しく感じます。まだまだ凸凹でイビツな仕上がりだけど愛おしくて。

クチブエをスタートさせてもう15年以上になりますがまだまだやりたいことがあって、どこまでやれるかもわからないのですが、自分たちが思い描いていることを少しずつでもカタチにしていきたいと思っています。

踏み出したことで当初の気持ちを思い出したような年になりました。わずかですがそれが実感できた年になったことをとても嬉しく思っています。これからも一歩ずつでも進んでいけたら。


また年が明けたらご報告できる内容を少しずつアップしていく予定ですのでよろしければあたたかい目で見守っていただけると幸いです。


今年もご依頼ありがとうございました。
来年も多くの出会いとつながりを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?