見出し画像

口下手な男が恋愛でうまくいった理由を分析してみた結果【割と簡単】

・自分は口下手で恋愛で苦労している
・口下手な男でも恋愛でうまくいった方はいないだろうか?
・どのような考えでどうやって彼女を作ることに成功したのか体験談が知りたい!

今回は、こんな方向けの記事を執筆しました。

恋愛において、コミュニケーション能力の低さがネックとなり、うまくいかないことはよくあることですよね。

しかし、口下手な男性でも恋愛を成功させることは決して不可能ではありません。

本記事では、その理由を徹底的に分析し、具体的な方法をご紹介します。

「口下手な男性でも恋愛を成功させる秘訣って何だろう?」と思われる方も多いことでしょう。

今回は、その秘密を解き明かすために、僕が実際に成功した事例や研究結果をもとに、口下手な男性が恋愛で上手くいった理由を明らかにします。

もし、あなたが恋愛においてコミュニケーションのハードルに悩んでいるのであれば、ぜひこの記事をお読みください。

口下手な男性が恋愛を成功させるための方法やアプローチを身につけることで、あなたの恋愛生活が変わるかもしれません。


口下手な男性の魅力について知りたい

まず、口下手な男性の魅力について少し触れようと思います。

口下手であることをマイナスに捉えていますが、実際のところうまく活用すれば、恋愛の面において大きな武器になります。

では早速解説していきましょう。

口下手な男性の魅力とは何か?

口下手な男性の魅力について考えてみましょう。

口下手な男性は、言葉で上手に自分を表現することが苦手なため、他の方法で魅力を発揮します。

まず、口下手な男性は、物静かで落ち着いた雰囲気を持っています。

大人しく控えめな態度を取ることが多く、それが周りの人々に安心感を与えます。

また、相手の話に耳を傾けることが得意です。

言葉ではなく、相手の表情や態度から感情を読み取り、共感することができます。

さらに、口下手な男性は、自分自身を見せることよりも相手を大切にする傾向があります。

彼らは相手の意見や感情を尊重し、思いやりのある態度を持って接します。

このような姿勢は、相手に対する思いやりや信頼を感じさせることができます。

口下手な男性の魅力は、言葉ではなく行動や態度からにじみ出るものです。

彼らの真摯な姿勢や思いやりに触れることで、相手は彼らの魅力を感じるのです。

口下手な男性が持つ魅力的な特徴とは?

口下手な男性が持つ魅力的な特徴は、実はいくつかあります。

まず第一に、彼らは物静かで控えめな性格を持っています。

これは、相手の話をしっかりと聞くことができるという利点を持っています。

口下手な男性は、自分の意見や感情をうまく表現することが苦手ですが、その分相手の話に真剣に耳を傾けることができます。

また、思慮深く細かい気配りができることも魅力です。

口下手な男性は、自分の言葉で相手を喜ばせることが難しいかもしれませんが、行動や態度で相手を大切に思っていることを伝えることができます。

例えば、相手の好みを考慮してデートプランを立てたり、サプライズを用意したりすることがあります。

さらに、彼らは誠実さや信頼性があります。

口下手な男性は、自分の言葉で相手を騙したりすることが少ない傾向があります。そのため、信頼関係を築きやすいのです。

以上のような特徴を持つ口下手な男性は、実は恋愛においてうまくいくことがあります。

相手を大切に思い、真剣に向き合う姿勢が、相手に安心感や信頼を与えるからです。

【体験談】なぜ口下手な男である僕が恋愛でうまくいったのか分析してみた結果

ここからは、40歳である僕(今は40代ですけど、)が一回り年下の20代の彼女と交際することができた理由を自分なりに分析した結果を紹介しています。

  • 戦略を考えてた

  • 自分の気持ちをシンプルに伝えてた

  • 合理的に考えて生産性のある努力だけをしていた

  • とにかく出会いのチャンスに飛びついた

  • フラれても「次がある」という思考にシフトしてた

1つずつ解説していきます。

口下手な男である僕が恋愛でうまくいった理由①戦略を考えてた

戦略というより徹底的な準備が大切です。

デートプランの立て方ですね。別の記事で詳細を詳しく書いてますが、逆算思考でデートを考えました。

女性は基本的に3回ぐらいのデートで告白が来るのを理解している

つまり、これは決定権を女性に与えている状態でこちら側が不利になる

じゃあ2回以内のデートで告白をして主導権は自分であることを意識して会話をしよう

2回以内で告白するには短い時間なので、余計な話をしない

生産性のある会話だけに集中しよう

2回以内ができる状態にはどのようにしたら良いのか?

じゃあ、この話をしよう。なぜなら、この話ができてる時点で相手も自分のことを気に入っている証拠になるから。

いざ告白

成功

恋愛においてはコミュニケーション能力だけが全てではありません。

人は言葉だけでなく、態度や行動でも相手に自分の気持ちを伝えることができます。口下手な男性でも、優しさや思いやりを持って接することで、相手に好意を抱かせることができます。

さらに、理由を考えると、口下手な男性は自分自身に集中することが多い傾向があります。

これにより、相手のことをよく観察し、相手の気持ちやニーズに敏感になることができるのです。このような観察力や敏感さが、恋愛においては非常に重要です。

具体的な例を挙げると、口下手な男性が相手の誕生日を覚えていたり、相手の好きな食べ物を把握していたりすることがあります。これは、相手を大切に思っている証拠であり、相手にとっては嬉しいサプライズとなるのです。

口下手な男性でも恋愛でうまくいく理由は、コミュニケーション能力だけではなく、優しさや思いやり、観察力、敏感さなどが重要な要素となるのです。恋愛は相手を思いやる気持ちが大切であり、口下手な男性でもそれを持っている限り、成功することができるのです。

口下手な男である僕が恋愛でうまくいった理由②自分の気持ちをシンプルに伝えてた

まず、恋愛において大切なのは、相手に自分の気持ちをシンプルに伝えることです。

口下手な男性は、言葉で上手く自分の気持ちを表現することが難しいかもしれませんが、それでも相手に対して真剣な気持ちを伝えることができれば、恋愛はうまくいく可能性があります。

また、口下手な男性は、相手の言葉や態度に敏感に反応する傾向があります。

この敏感に反応することをマイナスではなくプラスに捉えて、行動する!リードする!素直に自分の気持ちを伝える!という思考になっていたと思います。

よくドラマみたいなシチュエーションを意識して告白(よくある夜景を見ながら告白するみたいなやつ)をあえてせずに、その辺の場所で告白をしたことが大きな利点だったかもしれません。

告白のセリフもシンプルで一言伝えただけです。

このシンプルな一言が彼女にとってプラスに働いたかもしれませんね。

実際のセリフや会話の内容を知りたい方は、こちらの記事に全て書いているので、よかったらどうぞ。

口下手な男である僕が恋愛でうまくいった理由③合理的に考えて生産性のある努力だけをしていた

努力をすることは、私たちが目標を達成するために重要な要素です。

しかし、努力をするだけではなく、合理的に考えながら生産性のある努力をすることがさらに重要です。

合理的に考えることは、物事を冷静に分析し、最も効果的な方法を見つけることを意味します。

例えば、宿題をするときには、まず何を優先して取り組むべきかを考えることが重要です。時間の使い方を計画し、必要な情報を集めることで、効率的に宿題を進めることができます。

僕の努力で言えば、

  • 口下手だから、盛り上がる話題を考えた

  • 口下手だから、シンプルかつ論理的な方法を探した

  • 口下手だから、出会いをたくさん増やして話すことに慣れる努力をした

  • 口下手だから、行動力を意識して増やしていた

  • 口下手だから、セリフを覚えた

という生産性のある努力だけに集中したことです。

ここが大きな利点ですね。

口下手な男である僕が恋愛でうまくいった理由④とにかく出会いのチャンスに飛びついた

口下手な男性である僕がうまくいく理由は、出会いのチャンスに積極的に飛びついたことです。

口下手な男性は、自分から積極的にアプローチすることが少ない傾向がありますが、出会いのチャンスを逃さずに行動することが重要です。

例えば、友人の紹介や合コンなど、出会いの場に積極的に参加することで、異性との出会いの機会が増えます。また、趣味や興味がある活動に参加することも、共通の話題を見つけるチャンスとなります。

今ではマッチングアプリも流行より標準化してきてますよね。

僕自身、紹介ではなく現代らしい形で出会いを増やしていきました。

口下手な男性が恋愛でうまくいくためには、自分の特徴を活かし、出会いのチャンスを逃さずに行動することが重要です。

口下手だからといって、恋愛ができないわけではありません。自信を持って積極的に行動し、恋愛を楽しむことが大切です。

口下手な男である僕が恋愛でうまくいった理由⑤フラれても「次がある」という思考にシフトしてた

まず、恋愛において重要なのは自信です。

自信を持つことで、自分自身を大切に思い、魅力的に見せることができます。

口下手な男性でも、自信を持って自分を表現することで、相手に好印象を与えることができます。

僕自身、「自信」には2種類あると思っていて、1つは相手から見える自信と、もう1つは自分の心にある自信です。

後者の自信が明確に出てくるところとしては、フラれた時にどれだけ早く切り替えれるか?切り替わるまでの時間の短さが自信だと思っています。

ずっと相手のことを思い続けるのは良いことかもしれませんが、時には相手を不幸にすることだってあります。

それがヒートアップしたのがストーカーです。

フラれても相手に執着してしまいストーカーになる=自分に自信がない証拠だと僕は考えます。

その点で、僕自信あっさりした性格なのかは自分でも分かりませんが、「まぁ次会う女性がもっと美人な女性かもしれまない!」という謎の期待感が出て、切り替えることができました。

この思考が自信に変わりあっさりしていたおかげで、すぐにたくさんの女性と出会ってはフラれてを繰り返して、今では20代の彼女と付き合えてると思います。

まとめ:口下手な男でも恋愛は必ずうまくいくのは確かです!

この記事のまとめです。

今回は、口下手な男が恋愛でうまくいった理由を分析してみた結果について解説しました。

まずは口下手な男性の魅力について書きましたが、意外と良い面を持っていることに自信を持ちましょう。

僕自身も体験談として40歳の時点で20代の彼女ができた理由も僕なりに分析しましたが、割と的を得ていると思っています。

だからこそ、遠回りをしながらも結果に結びついたのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?