2021.10.2 入院1日目

私は手術の2日前の入院でした。

コロナ禍でしたので、この入院した日の前日も朝のみ病院に行き、PCR検査を受けています。


入院したのは天気が良くてぽかぽかの土曜日。お出かけしたかったなあって思いながら病院に向かう車で外を眺めていました。

病院に着いてから改めて、血液検査、X線の検査を行いました。

いつもの婦人科の担当の先生のところへ行き、内診でなるべく拡張した膣を診てもらいました。

若干の窪みしかなかったのが、数センチほどの膣になっていて先生が褒めてくださいました。

腹腔鏡の印をお腹につけてその日の診察は終わり。


その後病室の準備が整い、送ってくれた夫ともお別れしてベッドでのんびり。

入退院と手術の日しか面会ができないということで、次に夫と会えるのは2日後の手術の日。



シャワーの予約をしてくれましたが、まさかの入院直後にお昼寝で大爆睡をして1時間以上の遅刻。

入院初日から迷惑かけてしまったと思いながらも、優しい看護師さんたちは「リラックスしてるね〜」と言ってくださったので、その言葉で入院期間の不安は少し和らぎました。


Netflixをひたすら見ていて、お昼寝もあってか夜は寝れず、夜中まで動画を見ていたら看護師さんに心配されてしまいました。

初日は少し問題児だったと今更反省。


4人部屋でしたがお部屋も静かで、かなり気持ち的には安心しきることができました。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?