見出し画像

チュニジアの空港

チュニジアに行くには、チュニスにあるTunis Carthage に降り立つのが一般的なようだ。
僕は夜の10:00に成田をでて、早朝にドバイでトランジット。ここで3時間ほど時間を潰し、そこからまた5時間の旅だった。キャリアはエミレーツ。
この空港、本当に小さくてイメージは日本の地方空港。イミグレの数も少なく、マニュアル。もちろん顔認証システムなんてありません。そのため、それなりに渋滞する。それでもこちらの人たちも旅行者もノンビリと待つ。それしか手がないしね。
荷物の出てくるのも、本当にノンビリ。あれだけイミグレで並んだのに、それでもまったく出てくる気配がなく本当にドキドキさせてくれる。
次にここを利用するのは出国でイタリアに移動するときなのだが、少し早めに行動しようと心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?