見出し画像

貴重な三日間

訳あって休校になった。
当初の予定では一先ず三日間の休校。しかし一日で登校ができるようになるのがほとんどだと伝えられていた。
しかし、結局三日間になった。
そして明日から土日を挟むので実際は五日間の休校になる。

んー
なんとも言えないもどかしさ。
児童一人一台端末をまたしても効果的に活用できないことがこんなにも悔しい気持ちにさせるなんて。
できることがあったはず。
相方は潔く「仕方ないですね」と諦めていたのがすごいと思った。

気分を変えた。
できることをした。
積読解消法勉強会に参加。
グラレコ教育学の会。
オンライン研修に参加。
グラレコする(三日間で3枚描いた)
読書(要約も含めれば、5冊くらい)
美味しいものを食べた。美味かった〜
子ども一緒に過ごす時間が作れた

いいんじゃないか。
貴重な三日間にしたじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?