見出し画像

使いこなせる能力

冬の抜けるような晴天の下でベンチに座り考え事をしていた。
部屋にこもり机に向かっていたのでは、ろくなアイディアが出ないし、少し体を動かしたほうが頭も動くのは本当のことだ。
ベンチに座りながら、周りを見渡すと同じようにしている仕事できそうな奴らがいっぱいいるのには驚いた。
帰り際おしるこを食べていたら、そこの甘い処にもタブレット持ち込んで、何やら仕事をしてる奴らが何人かいたが、そういう時代が来たんだなと思うわ。
ただ公園に来ただけではなく街を見たり、人を見たり、世間がどう動いてんのかを見ながらいろいろ考えてるんだろうなぁ。
ビルの外で起きてること、社会で今起きていることを垣間見てる奴がAIを使いこなせるっていうのは実感を持って本当にそうだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?