縁が“円"を産む

20220307AM0:10

こんばんわ。頑張って続けていきたいと思います。

金曜日、土曜日ともに友人が西麻布にお店を出したので、プレオープンに行って参りました。東京に来てから仲良くなった友達がオーナーとなり、開店に至りました。ほんまに凄い、リスペクトしかない、めちゃくちゃいい刺激を貰いました。

た◯ちゃん(僕が六本木で遊ぶようになったきっかけを作ってくれた人)も夜のBarスタッフで入るということから、友人たちで溢れ返ってました。店内はなかなか広くて、席数も少なくはないはずやのに、立ち飲みが出てしまうほどの人数。

Tちゃんの人脈?人望?にはあっぱれ!!!

金曜日は親友りょうくんとお邪魔して、土曜日はみなみ(♂)とお邪魔した。金曜日はとにかくテキーラを飲みまくり、頭おかしかったです。がしかし、クッソ楽しかったです。

土曜日は、金曜日の2倍も多かった。座るとこが無い!やのに別の客がどこからどことなくやって来る。僕も結局座るとこなくて、極寒のテラスで友達とダベってましたね。

まあでも結論、久々に会う友達も多くいて、またこうやって同世代が一夜に集結して飲める事に感動しておりました。男がほぼアメフト部なのも不思議やし、世間狭すぎる😅

薄っぺらい人脈なんかなーとかたまに考えたりするけど、薄っぺらくするかどうかは自分次第やと思うんで、仲間と縁はこれからも大切にします。自分も仲間から大切にしてもらえるようになります。

千鳥の番組で、スピードワゴンのハスキーボイス様がいい事言ってましたので、ご紹介します。以下

「人との出会いは縁だと思ってるのね。関わる人が増えるにつ

れ、この人は自分にとって得かどうかってことを考えてしまう人

もいるかもしれないけど、誰かと一緒にいる最初の理由が損か得

かっていうのは嫌。俺は友達は多いほうだと思うけど、人脈とい

う言葉を使うのも好きじゃない。脈だとしたらいつか止まる

(笑)。縁が円(えん)を産むんだよ。」

キャラ的にカッコつけたように聞こえますけど、めちゃくちゃいい言葉。初めて聞いた時は、痺れましたね。
最後はちょっとやらしいけど、その通りですもんね。

だから僕は、その日その時に出会った人の顔や名前はしっかり覚えるようにしてます。
(たまに酔っ払って覚えてませんが、、、しっかりします。)

無意識にできていたかもしれませんが、小沢さんの言葉を耳にしてからより意識するようにしてます。マッチングアプリ・ナンパ・逆ナンパ・コンパ・なんかクラブでワイワイ、などなど全部に縁があって出会ってるかもしれないと思うようになりました。

そう考えてみるとなんかおもろない?😂

(大学時代、SNSを駆使して女の子友達を増やしていた頃は、散々”出会い厨”って言われてましたけど、時代も変わりましたね。笑)

以上、週末の振り返りでした。

最後に余談ですが、僕が友達との付き合いの中で意識していることを紹介させて下さい。別に自慢とかでは無いです、無意識にできていることです。
(余計自慢に聞こえますよね)

相手の特徴を見つけて、特徴を記憶しておくことです。
そうすることで相手の変化に気づくことができ、相手との距離を一気に縮ませることができると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?