見出し画像

ウソニュース

これは昔のHPに載せていたネタ。データが残っていたのでこちらに掲載

画像2

今日未明、埼玉県○×市○○銀行△支店に、練り物を持った男が押し入り、現金300万円を要求する事件がありましたが、受付の竹若竹実さんの反撃にあい男は鼻骨骨折、駆けつけた警官に逮捕されました。
竹若さんは、男と争った際に頭部を練り物で殴打されましたが、若干生臭くなった程度で、怪我はありませんでした。
凶器に使われた練り物ですが、関係者の話によりますと、その形状からナルトではないかと見られており、警察では鑑定を急いでいます。

画像1

本日の「かぶ」と「かわせ」の動きです。

「かぶ」は良く見ると死んでいました。「かわせ」は大分弱ってきましたが、少し動きました。
もう11月半ばですからね。

*「かぶ」と「かわせ」は、千葉県の下山ごろう君(仮名)がこの夏に山で採って飼っているのこぎりくわがたの雄と雌です。


画像3


今月の20日に某県某所の○○海岸で、伝統的な祭りである「海牛追い祭り」が開かれました。
引き潮時に出現した、腹足綱後鰓(こうさい)亜綱の軟体動物の仲間である海牛を大勢の男が追い立てるこの勇壮な祭り、今年は異常気象の影響からか、海岸に現れた海牛は体調12センチの物が一匹だけでしたが、それを追いたてる700人の参加者の目は真剣そのもので、祭りの盛り上がりを心配していた主催者側も一安心と言ったところでした。

画像4

今月の二日にフランスで初めて開催された「世界オバカ選手権」で日本代表の米俵ひょい吉さんが、銀メダル獲得と言う快挙を成し遂げました。これは「犬の後をつける」という、何の生産性もない行動を2ヵ月間に渡って行い、つけられた犬がノイローゼになった点が高く評価されたものです。

画像8

先日の10日に、長野県に住む蛹山富士子さん(23)の「お転婆ぶり」がギネス認定となりましたが、実際の彼女の素行等につきましては、また情報が入り次第お知らせします。

画像5


相撲の土俵の下には名誉とお金が埋まっているといいますが、この度新たに、こけし、心太を押し出す際の棒、正味期限の切れた冷中華のタレ、お風呂のかき混ぜ棒が埋まっている事が判明しました。

画像6


昨日未明渋谷駅前で、どんな料理にでも使えるツナの缶詰めこそ全能の神とする宗教団体が大規模な入信活動を行いましたが、足を止める人は誰もいなく警察も無関心でした。

画像7

現在世界で大ブレークしているウ○ーン少年合唱団が、今月の2日に来日し、東京ドームでコンサートを行いました。
会場はマイクやセバスチャンといった、合唱団のメンバーの名前を書いたウチワを持った若い女の子で埋め尽くされました。
一曲目の「おおブレネリ」からファンは総立ちで、日本でも100万枚を越すヒットとなったシングル「美しき蒼きドナウ」が演奏された頃にはコンサートはクライマックスを迎えました。特に合唱団のリーダーであるトーマスのソロパートでは、失神するファンが続出する程の熱狂ぶりでした。
コンサートの終了後に、トーマス(11歳)にインタビューを試みたところ、「日本のファンはいつ来ても最高さ、今度はプライベートで日本に来て、京都のお寺巡りをしたいね。」等と、大の親日家である彼らしいコメントを残してくれました。


いただいたサポートは紙の本の製作資金などに使用させて頂きます