見出し画像

今更ながら「もしドラ」を読んでみた

はじめに

今、ITILの試験勉強をしているのですが、その中でコア書籍の中の紹介があって、ITILを使って、架空の会社を成長させていくみたいなストーリーを使って説明されているみたいな説明がありました。
面白そうだなと思いつつ、読んだことはないけど、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に似ているのかもみたいな印象を受けました。
もしかしたら、ITILを使って今のグループもいい方向に導いていけないかななんて考えていたら、無償にもしドラを読んでみたくなってきました。

読み終えてみて

歳とって涙もろくなってきているからなのか、途中からジーンとしながら読み進めて、最後の方は涙がちょちょぎれてしまいました。
これは何度か読み直して、エッセンスを取り入れつつ、ITILをグループに浸透させるときのモチベーションとなりそうです。
内容については、今更ながらなのでここでは取り上げませんが、単純にストーリーとして感動しちゃうほど面白かったです。
アニメ版や映画版も見てみよっと。

たまには、簡単に書くのもいいかな。
ということで今回はここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?