見出し画像

故郷旅行〜XIV鳥羽別邸〜

母と姉と旅行に行って参りました。
行き先は、ずっと行きたかった「エクシブ鳥羽別邸」。

生まれ育った故郷、鳥羽。

そして、エクシブ鳥羽は、高校時代にベットメイキングのバイトをしていた場所。いつかこんな良いホテルに泊まる側として来たいなあと思っていました。そんな場所に、親を招待できて幸せでした。

入り口からもう凄かった!

正面玄関
ロビー

そしてチェックインを済ませ、中に入って行くと、ベネチアみたいな雰囲気の水路がありました。その水路に浮かぶように、お部屋やレストランが配置してあり、雰囲気もバツグンでした。

ひとしきり、館内を探検した後は、夕食。
ゆっくり食べてもらえるように、個室の懐石にしました。

お品書き

どの料理も絶品で美味しかった。

文章を書いている今、写真を見ていたらお腹空いて来ましたw
鳥羽は海に面しているので、海の幸が豊富です。中でも「鳥羽のサワラ」は有名。コチラもとろけるような舌触りで最高でした。

食事後に、家族でパシャリ。
3人揃ったのも久しぶりで、嬉しかったです。

部屋に戻ってからは、部屋の中を探検w
おかんも姉ちゃんもあっち行ったり、こっち行ったりと、いろんなものを探し回っていましたw

リビング
リビングを駆け回る母
洗面所

お部屋に付いてるお風呂も24時間掛け流しでお湯が出ていて、凄く豪華でした。

お風呂

その日の深夜には、サッカーワールドカップの試合もあったのですが、お酒もまわっていたせいか、早々に就寝。

そして、翌朝に大浴場へ。
朝日を見ながらの温泉は格別でした。

親や家族には、ここまで育てて頂いて、本当に感謝です。ほんの少しですが、今回の旅行でお返しできていれば嬉しいな。仮に1年に1回旅行に行けたとしても、一緒に行けるのはあと何回なんだろう。
一回一回の時間を大切にしようと思った。

お陰様で仕事も順調で、実績に注目して頂き、これまでの軌跡をお話しする場所として、講演会を開催するまでになりました。いつか母校で講演してみたいなと。
そうやって、微力ながらでも地域貢献にも携われたら、この上なく幸せな人生だなと思います。

この旅行で、更に仕事に対する意欲も高まりました。
2023年、飛躍の年にしていきます。

----------
久保田えつし

Instagram/アメブロ

https://www.instagram.com/kubotaetsushi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?