12/9 バイエルンvsバルセロナ


12月9日(木) 5:00 [日本時間]
*チャンピオンズリーグ(CL)

バイエルンvsバルセロナ
[バイエルンホーム]


バイエルン
・バイエルンは今季ブンデスリーガで14試合中11勝1分2敗で首位としている。前節のドルトムント戦では先制点を取られるもののすぐに取り返し、抜群の攻撃力で3-2と勝利した。ゴール前での強さが目立った。

バイエルンはバルセロナとは前回、前々回とアウェイなものの8-2、3-0と大勝している。
監督の変わったバルセロナ相手にどういう戦いをするのか注目したい所だ。


バルセロナ
・一方のバルセロナだが上記に書いた通り、バイエルン相手に連敗をしている。苦手意識はあるはずだが何としてもこの連敗はストップさせたいと思っているだろう。
前々節(ラ・リーガ)ビジャレアル戦では終盤まで苦しんだがなんとか点を取り3-1で勝利。前節のベティス戦では今回のバイエルン戦の備えたのか、ピケ、ガルシア、F・デヨングをスタメンから外した。その結果0-1と敗戦。チャンピオンズリーグに弾みをつけられなかった。

今のバルセロナはペドリ・ファティと戦力の2人がいない中で、前節頭部にボール直撃で途中交代したガビも出場するのか。
シャビ新監督になって調子の良いバルセロナは今回宿敵バイエルンにどういう戦術を使ってくるのか注目だ。


過去4試合(左がホームチーム)

バルセロナ3-0バイエルン(2015年)
バイエルン3-2バルセロナ(2015年)
バルセロナ2-8バイエルン(2020年)
バルセロナ0-3バイエルン(2021年)



・直近5試合勝率
バイエルン100% (ホーム勝率100%)
バルセロナ40%(アウェイ勝率50%)



・得点率(平均)
バイエルン3.80
バルセロナ0.40


・失点率
バイエルン0.60
バルセロナ1.20



予想
◎バイエルン
△ドロー

ちょっとまだバルサ勝つのは難しいかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?