見出し画像

5月の振り返り!売上は?海外輸出?

多くの皆様のおかげで5月を無事に終えることができました。

1か月間を振り返り今日からの6月も頑張っていきたいと思います。

1.5月の売上(小物部門)

画像1

4月に比べて2倍以上の伸びを達成することができました。

畳を広めることが目的ですので、売上金額ではなく売上枚数です。

売上アップの大きな要因は二つあります。

①東麻布天本さんからの注文

②母の日企画でアトリエQさんとコラボ

6月はさらなる飛躍を目指して父の日企画など多くを計画しています。

2.利用飲食店

画像2

1~4月まではミシュランの1つ星2店舗にご利用をいただいていました。

これが5月だけで7つ星分(5店舗)からご注文をいただきました。

もちろん星の数が全てではありません。

しかし世間から評価を得ている飲食店にご利用をいただくことはとても光栄なことで今後の励みにもなります。

3.国内実績

画像4

4月まで国内3都県だった発送が5月末には北海道から沖縄まで24都道府県に伸びました。

全国の畳屋さんのパイを奪うのではなく新しい畳の価値を広めることが最も大切にすべきと考えています。

4.海外実績

画像3

5月は1件、新たに香港へ輸出することができました!

ECサイトから注文があったため詳細は分かりませんが、面識のない方から注文が入ったことはとても喜ばしいです。

海外ECのオンラインセミナーに参加するなどして、コロナ終息後の海外展開に向けて今できることに励んでいます。

5.おわりに

多くの方に支えていただき5月を終えることができました。

この場を借りてお礼申し上げます。

6月は更に成長できるよう、努力を重ね失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきたいと思います❗️

今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。

#畳を後世に #畳を世界へ

6月は更なる飛躍の月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?