インディアンジュエリーの魅力

昨年の夏に、インディアンジュエリーを初めて購入した。キッカケはすぐ下の妹がつけていて、ステキだなぁと思ったことだった。
元々、インディアンジュエリーによく使われるターコイズの色合いが好きで興味はあったけど、買う機会はなかった。

妹が行きつけのインディアンジュエリーのお店があるということで、連れて行ってもらったのだった。

うちの姉妹は、母親ゆずりで手の甲が分厚く、指も太めのしっかりした手をしている。
つまり、あまりスラっとした手ではないので、華奢な指輪はどうも似合わない。

インディアンジュエリーはしっかりとした太さのデザインが多く、太めの指にも似合う。
石はターコイズなどが入っているので、石の色合いや形もそれぞれ違うし、まったく同じデザインがないので1点物を買う楽しみもある。

そんな経緯で去年の夏に買った指輪とネックレスが大活躍しているので、今日はひさしぶりに妹とインディアンジュエリーのお店に行き、新しく指輪を買ってみた。

一目惚れする指輪に出会えたので、購入!
気に入りすぎて、今もニマニマとしている。お気に入りのものを身につけるのは楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?