見出し画像

「もう歳だから」という言葉に惑わされない

春から、自動車教習所に通うことにした!
今になって免許を取るとは思いもよらなかったけど、キッチンカーを運営し始めたことをキッカケに免許を取ることにした。

運転免許を持っている多くの人は大学生や社会人なりたてくらいで取ることが多いと思う。
その当時、東京に住んでいて我が家に車はなかったので必要性もなく大学も奨学金で通っていたので、そんな余裕もなく。

その後も必要に迫られることもなかったので、これまで無免許できたのですが。
キッチンカーも相棒のざかさんが運転してくれてるので、私が取らなくても支障はないけど、取りたくなったので取ろう。

私のように、免許を取るきっかけを逃した人って意外といるんじゃないかな。
取りたいと思った時が取りどき。

もう歳だから、とか言い始めると何もできなくなる。おばあちゃんになってもその精神でいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?