見出し画像

親分は笑っている

今日、久しぶりに読書ができて、読書ノートを書けた!当たり前だけど、やると決めることが大事だな。

読み始めたのは、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんの『普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる』
本の感想は読み切った時にまとめよう。

佐久間さんは、ゴッドタンやあちこちオードリーのプロデューサーをしている。昨年テレビ東京を辞めてフリーになった。

私は2年近く佐久間さんのラジオを毎週聴いていて、好きな要素は色々とあるのだけど、特に好きなのは「ガハハハ」といつも豪快に笑っているところだ。

親分的な立場の人がガハハハと笑っていて、場が楽しい雰囲気で溢れてるのがとてもいい。
考えてみると、最近ハマっているさらば青春の光の、森田さんもそのタイプだ。

世の中の親分のみなさん(とくに会社など)は、深刻な顔をしていたり、ドヤッとしていることが多いように思う。
ガハハハと笑う親分が増えたら、チームの雰囲気はきっとよくなる。

世の、親分のみなさん、笑ってみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?