見出し画像

ベホマラーを使う側と使われる側

ドラゴンクエストをやったことのある人は多いだろう。言わずと知れた勇者がモンスターを倒すRPGゲーム。

わたしのきょうだいは女子4人の姉妹なのだけど、妹2人がゲームやマンガが好きで、おすすめのマンガやゲームの情報がよく飛び交う。

そんな妹の勧めで4年ほど前にやっていたのが、スマホゲームの『星のドラゴンクエスト』
スマホとはいえ、本格的だし楽しめる。

一時期やって、いつしかやらなくなっていたのだけど、最近妹がまた始めたらしく、仕事もちょうど落ち着いたタイミングだったので、再開してみた。

スマホゲームは普段あまりやらないのだけど、ドラクエのコツコツレベル上げをやり始めると習慣になってしまう。
そんなわけで、ここ2週間ほど隙間時間にプレイしている。

ドラクエをやったことのある人ならわかると思うけど、自分のパーティにベホマラーという体力を回復する呪文や、仲間を生き返らせるザオリクを使えるメンバーがいると心強い。強い敵とも粘り強く戦えるからだ。

しかし、たまにザオリクやベホマラーを使ってくる敵がいる。そのときの戦いづらさったらない。

「ザオリクとか反則だし〜!」
「ベホマラー使われると、いつまでも終わらないんですが…!」なんて、思ってしまう。

でも、冷静に考えれば、自分はベホマラーもザオリクもいつもは使い放題なんだよね。

こんなふうに、自分は当たり前のようにやっているけど、自分がやられる側になると「なんじゃこりゃー!」ということって、実生活でもありそうな気がする。

気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?