見出し画像

挑戦#12 大阪城は天下の城!    ヒンドゥタイムズは?どうやろか?     日曜メイン、大阪城ステークス!!  (オープン芝1800m)

⭐︎⭐︎はじめに⭐︎⭐︎

みなさん、おはようございます!!
本日もお越しくださり、ありがとうございます!!!!
昨日は、オーシャンステークスの本命が2着で
穴が3着でした!
さいわい、ワイド馬券にしていましたので、どうにか的中できました!
訪問していただけるのが大いに励みになっております!!!
感謝いたします^^

本日の狙いは、
阪神メインの大阪城ステークス(オープン 阪神 芝1800m)
以下に記事をこしらえましたので
ぜひ一読くださいませ!!!!


※以下、文末に更新しています。(令和3年3月7日午後4時40分)

文末に結果を受けて、回顧と来週の狙いレースの記事を
更新しております!

⭐︎⭐︎大阪城ステークスについて⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎出馬表⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

令和3年3月7日日曜日   阪神11R大阪城S(オープン 芝1800m)

画像1

⭐︎阪神芝1800について

⭐︎⭐︎コース形態

画像2

1600mのスタート地点から200m下がったポケットからスタート。
外回りコースを使用
逃げ馬の勝率はマイル戦からさらに下がり10.5%
マイル戦よりもさらにキレのある差し脚が要求され、逃げ馬にとってかなり厳しいコース

⭐︎得意な騎手

画像3

⭐︎得意な種牡馬

画像4

当該阪神1800はディープインパクトが30%近く勝利
重賞で言えば
20年毎日杯 勝ち馬サトノインプレッサから3着まで ディープ産駒 独占!
18年ローズSも1着カンタービレから3着まで独占
ただし、ディープ産駒でも外枠があきらかに優勢
差し届く場合多し
ただし前走着順は1着〜4着までに絞れる(1着にくるディープ産駒の判断基準)
・ディープインパクト(スズカディープ、ブレスティキング)
上記の判断基準からはこのレースの2頭は該当しません!!

2位キングカメハメハ、連対率、複勝率高い
・キンカメ(エアウインザー、レッドジュニアル)

※そのほか注意は渋った馬場では・・・・・

雨が降って馬場が渋ると、高速馬場からパワーを要する馬場へシフト
ディープの切れ味が削がれるのでいろんな血統に出番が回る
・ハービンジャーヒンドゥタイムズ、レイホーロマンス)
メイショウサムソン
ケープブランコ
・ブラックタイド(テーオービクトリー)
・ディープブリランテ(アバルラータ)
(今後は、リーチザクラウンも注意!)

⭐︎得意な脚質

画像5

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1番人気ヒンドゥタイムズについて⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎お父さん、ハービンジャー

ハービンジャー産駒、1着-2着-3着-着外→→(5-5-12-69)
馬場が渋ったケースで好走

⭐︎お母さん、マハーバーラタ

産駒は目立った成績でなかった

⭐︎息子、ヒンドゥタイムズの戦績


画像6

前走チャレンジカップ3着!(阪神2000m G3)
上がりも使えてる!!
ただ、阪神1800の経験はなし
スローペースの上がり勝負はできるが
より長くいい脚が使えないといけない"1800"好走タイプではないかな!


⭐︎⭐︎ヒンドゥタイムズは来るのか?

今回は芝1800のコースで、この馬の得意範囲の2000m
ではないのが大きな懸念ポイント
このレースは、
抜けた馬がいないので、ヒンドゥタイムズも十分チャンスは
あるとは思いますが、
難解な本命選択になりますね!!!!

⭐︎展開

画像7

画像8

画像9

⭐︎わたしの本命について

下記視点を重点的に物差しとして、候補を絞ります!!!

視点:レース間隔は その馬の体力面 に合ってるか?
視点:調教での動きがいいなぁ〜という馬は?
視点:持ち時計や阪神コースへの相性と騎手と手があっているか?

⭐︎絞って2頭にします!

難解です!
勢いと格を考慮して下記に絞りました!!

⭐︎サトノフェイバーとレッドジェニアルに絞る!

継続騎乗しているお手馬であり、格もあるので
決めました^^

⭐︎サトノフェイバーの可能性

昨年の大阪城S2着馬。その時は逃げがハマって、勝ち馬に交わされるが
後続3着馬とは3/4馬身差つけての2着。
1800での逃げの戦法がうまいこといった鞍上・古川騎手の狙いが功を奏した。
今回も積極的に逃げをうつとみます。
前走(洛陽S 阪神マイル)も逃げ切っての勝利であって、
鞍上の古川騎手もこの戦法をとると見られます^^
ただ、1800mは逃げきれる可能性はマイル戦に比べて、少し可能性は
下がるので、勝ちきれるかどうかは、判断つきかねます。
今回は、少し評価を下げます。

⭐︎レッドジェニアルの可能性

鼻出血からの復帰戦。前走宝塚記念10着からのブランクは9ヶ月。。
調教では、鞍上の酒井騎手が稽古をつけて、
状態・タイムも良好

あとは、実践感覚が戻ってるかどうかと、

やはり、スタートが五分ででられるか
にかかっていると

スタートがうまい酒井騎手を信頼し、

また
重賞京都新聞杯勝ち馬であるので、
重賞格といえる
今回は、鞍上の腕と復帰を飾るでしょうという期待を込めて
評価します。


⭐︎わたしの本命

以上の2頭に絞って、悩んだ末に
今回は
レッドジェニアルを本命にいたします!!!!!

⭐︎結論

◉レッドジェニアル 穴サトノフェイバー

⭐︎買い目


レッドジェニアルの単勝とレッドジェニアル-サトノフェイバーのワイドにします^^

⭐︎馬券のスクショ

スクリーンショット 2021-03-07 9.02.42

====================================================================================================

以下は、令和3年3月7日夕方以降更新いたします^^

⭐︎大阪城ステークスの結果

スクリーンショット 2021-03-07 16.25.34

⭐︎⭐︎⭐︎1着馬

スクリーンショット 2021-03-07 16.26.05

⭐︎⭐︎2着馬

スクリーンショット 2021-03-07 16.26.34

⭐︎3着馬

スクリーンショット 2021-03-07 16.27.02

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎レース回顧


スクリーンショット 2021-03-07 16.27.29

1000m通過60.1(前半4F47.8後半4F46.0)レース上がり3F34.1
このクラスにしてはスローペースでした。直線に入り、勝ち馬ヒンドゥタイムズが脚を伸ばし、上がり33.6で先頭に立って、ゴール!!
続いて、アーデントリー、マイネルフラップがゴールし2、3着
ヒンドゥタイムズは1番人気に応えました!!!!
おめでとうございます!!!


⭐︎⭐︎結果を受けて

本命レッドジェニアルは出遅れました!
穴サトノフェイバーも2番手になって、逃げられませんでしたね!!
想定した展開にならず!!
来週に備えます!!!

⭐︎来週土曜日のねらいレース

スクリーンショット 2021-03-07 16.22.58



⭐︎⭐︎さいごに

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます😃
また、来週も土曜日の午前中には記事を掲載いたします!!!
中山牝馬ステークスを予定しております!!!!
平日中は準備に勤しみます^^
では、今日も一日お疲れ様でした!!!!========================================================================================================================================================================================================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?