見出し画像

挑戦#14 2021年初走り!デアリングタクト!牝馬三冠が疾走や!

⭐︎はじめに

おはようございます!!KUBOHIRO⭐︎です!!
本日もお越しいただきありがとうございます!!!
金鯱賞G2中京2000mについて、
記事をこしらえましたので
ぜひご覧くださいませ!!
昨日の中山牝馬Sは、ワイド、複勝が的中いたしました!!!!
歓喜!!!
では、さっそくはじめます!!!!!
==================================================
令和3年3月14日(日)午後4時05分更新
結果を受けまして、レース回顧を行いました!
ぜひご覧くださいませ!!

⭐︎金鯱賞について

大阪杯の前哨戦ということもあって
レベルが高くなりますね!
昨年はサートゥルナーリア、
19年はダノンプレミアム
18年はスワーヴリチャード
と上位人気のG1好走馬がちゃんと勝つレース
血統的にも
ディープ、キンカメ、ハーツクライが上位を占めている

⭐︎出馬表

画像1

⭐︎中京2000コース

画像2

直線の坂の途中からスタート
そのまま1周回ってくるコース
スタートから向正面の半ばまで上りが続くこともあって
スローペースになりやすい
ただ
後半は下りが続き、残り1200mあたりから
直線の坂を迎えるまで徐々に加速していくという流れになりやすい
結果
レース後半の息の入らぬ流れと、
急坂で減速するため先行勢の好走率は低く
残り1ハロンで前と後ろがガラッと入れ替わるというレースも
少なくない
基本的には
差し馬に向いたコース

⭐︎得意な種牡馬


画像3

後半が厳しい流れになるコース故に
ハーツクライが1位のディープインパクトに肉薄
スタミナと息の長い末脚が自慢のハーツクライが
ディープの勝率を上回っている
また
キングカメハメハ産駒も成績が良い


⭐︎得意な騎手

画像4

⭐︎展開

画像5

画像6

画像7

⭐︎2頭に絞りました

ブラヴァスとデアリングタクトに絞りました!!!!

⭐︎どの視点で?


下記視点を重点的な物差しとして、候補を絞りました!!!

視点:レース間隔は その馬の"体力"面 に合ってるか?
視点:調教での動きがいいなぁ〜という馬は?
視点:持ち時計や中京コースへの相性と騎手と手があっているか?

⭐︎2頭は?

⭐︎デアリングタクトの可能性

画像8

画像9

画像10

⭐︎ブラヴァスの可能性

画像11

画像12

画像13

⭐︎本命は?

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ブラヴァス!!

前日の中京芝のコンディションは不良
時計もかかっています
故に
時計のかかる馬場で能力を発揮してきましたブラヴァスを
本命にいたします!!!
厩舎コメントが
「好仕上がり気合乗りが良くて軽快ないきっぷり
体もいい感じに仕上がっている」
鞍上も
金鯱賞で勝率25%の福永騎手騎乗
稽古にも跨っていて、4戦連続して騎乗していて1勝2着2回と
能力を引き出す騎乗をされていますね!!
また
キングカメハメハ産駒は
中京2000の重賞に良い成績な点も評価します
父父Kingmamboは欧州血統で
前日の好走馬のなかに父エイシンフラッシュがいた点に注目
父父がKing's BestはKingmamboの子どもということも
あって、走る背景は十分あると踏んで、

また、新馬戦で中京2000を経験済みで
左回りでは
新潟2000mで勝利(2020夏の新潟記念1着!!!)
今回は、
この馬が
人気の抜けた一頭にとって
最大のライバルになると
期待を込めて、本命に指名します!!!!!

⭐︎穴は?

⭐︎⭐︎⭐︎デアリングタクト!

言わずと知れた牝馬三冠!!!!
単勝もかなり売れていますね!!!
ただ
馬場コンデイションが前日にとても悪く
時計勝負というより
力のいる馬場という点を考慮して、評価下げました!!!
でも、
能力的には抜きん出ているのも事実なので
ごくわずかに本命馬に分が今回はあるのではないかなと思い
今回は穴評価にいたします
付け加えると
エピファネイア産駒の金鯱賞勝利はなく
その点も判断材料です^^

⭐︎買い目?

・本命のブラヴァス単・複
・本命-穴のワイドにします

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎馬券のスクショ

画像14



==========================================================================================================================================================================================================================================================

⭐︎以下はレース結果を受けて
記します

⭐︎レース結果

スクリーンショット 2021-03-14 15.47.45

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1着馬

スクリーンショット 2021-03-14 15.44.01

⭐︎⭐︎2着馬

スクリーンショット 2021-03-14 15.44.26

⭐︎3着馬

スクリーンショット 2021-03-14 15.44.52

⭐︎レース回顧

スクリーンショット 2021-03-14 15.46.25

逃げたギベオンがそのままゴール!!タイム2:01.8(上がり36.8)
1000mが61.4で逃げ切りました!
10番人気のギベオンが優勝
首差の2着は6番手追走の1番人気のデアリングタクト!
3着はポタジェでした!
わたしの本命ブラヴァスは直線で失速して殿負け!

雨の影響した馬場と内側のコースをゆったりと逃げた勝ち馬!
人気の馬はことごとく伸びず!
おめでとうございます!!!
余談ですが、
ギベオン実は実力は侮れないですね!!
昨年の金鯱賞も0.6秒差の4着と惜しいレースでした!
2018年12月の同距離の中日新聞杯(G3)は1番人気に応えて見事1着!!
2018年NHKマイル(G1)2着と地力はすごいものを持っていますね!!
最近の走りは今ひとつでしたが、今回はこの馬の能力が発揮されました
また
母父Ghostzapperは荒れた馬場にも対応している産駒が多いみたいです!!


⭐︎来週のねらい

スクリーンショット 2021-03-14 15.59.28

⭐︎おわりに

みなさん、最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!!!
今回は狙いが外れました!
この不甲斐ない結果を猛省して、
来週土曜日は
捲土重来で参ります!!!!!
週末の競馬も終わりました!
今週もお疲れ様でした!!!
では、来週土曜日も記事を掲載いたします!!
また、お越しくださいませ!!!!
以上、金鯱賞についての記事でした!

==========================================================================================================================================================================================================================================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?