見出し画像

22/23 UCL Final ~istanbul23~ 観戦記.05

スタジアム到着

UEFAが動線確保しているためインテルファンはスタジアム北側のファンゾーンに集合です。
シャトルバスに乗車する際にチケットホルダーの確認をするのでファンゾーンに向かえるのはチケットホルダーのみとなっていました。

UCLアプリのスタジアム詳細

インテルファンゾーン

シャトルバスを降車したら入場ゲートでチケットチェックとセキュリティチェックを受けて入場します。
ファンゾーン内はただのフェスです(笑)
DJがチャント流しまくって、レジェンドが来たりクルヴァの親玉が出たりイタリア人芸能人だったり有名レポーター等が登場して盛り上げていました!
帰国後にわかったのですがインテルクラブ・アルバニアはステージに上がらせてもらっていたようでめちゃくちゃうらやましかった!
次回はICGも頼むぜ(笑)
また、他のインテルクラブもフラッグで確認出来ただけでもコソボ・ギリシャ・中国(都市名は忘れました・・・)もいました。
またファンゾーンはほぼイタリア語しか飛びかっていないのでここはミラノなのかと錯覚しちゃいます(笑)

必勝Boys with ハイネケン
サンダル素足で参戦するもんじゃない
ICGフラッグと
陽気な(おそらく)イタリア人と
チャント大合唱

先行して到着していた2名と合流し5名で18時前ぐらいからスタジアム開場の20時までわちゃわちゃしてました!
とりあえず必勝ハチマキとICGフラッグと日本国旗を持っている我々日本人インテリスタグループはめちゃくちゃ声かけられます(笑)
あとチャントは有名なやつ2,3個覚えていけばめちゃくちゃ楽しめます!
ビールはスポンサーのハイネケン一択ですし、アルコールが飲めるのはここまででスタジアム内はノーアルコールです!


ここからは小ネタ的になりますが、

やっといてよかったこと悪かったこと

  • グッズ、フードはほとんど買えないと思え

  • なので行く前の腹ごしらえはしっかり食べろ

  • だがしかしビールはすぐ買えるぞ

  • Jリーグ観戦感覚でサンダル素足なんかで行ったらダメだそ(俺だけかw)

  • 写真撮りまくれ

スタジアムルールについて

出国前から色々とUCLアプリを確認していたのですがスタジアムルールが中々に厳しいです。
スタジアムルールとありますが、ファンゾーン含めてになるのでこの辺り注意が必要ですね。

  • 持ち込めるバッグはA4サイズ以下

  • コイン(硬貨)持ち込み不可

  • モバイルバッテリーは自身のケータイサイズ以下

スタジアムルールの諸注意

今回はここまで!

ファンゾーンの全プログラム終了後に

とうとう次回はスタジアム内観戦に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?