見出し画像

22/23 UCL Final ~istanbul23~ 観戦記.04

仲間の合流

とうとうFinal当日です!
ターキッシュエアラインズで日本から直行便でFinal当日の早朝にイスタンブール到着の仲間2名とタクシム広場で朝8時前に合流となりました。
これで合計5名の日本人インテリスタグループです!

朝8時前だと人はほとんどいなかった

メディアセットの取材

仲間の到着を待っているとイタリア人の団体に80歳は超えているであろう名物?!おじいちゃんファンがいたので一緒に写真を撮っているとイタリアのミラノに本部を置く大手メディアグループの"メディアセット"の記者からラジオ?!テレビ?!なのか生放送があるからインタビューさせてくれと言われ待機!
あと20分だ!
ー20分経過後ー
あと5分だ!
ー5分経過後ー
あと2分だ!
なんてやり取りしていたら・・・
別の角度からインテル公式Twitterが撮影していました(笑)

インテル公式Twitterのキャプチャー

知らぬ間にインテル公式デビューしてました(笑)
「はやく言ってよぉ~」

そんなこんなで取材中もそうなんですがインテルクラブ・ジャポネ(ICG)のフラッグや私が日本から持参した必勝ハチマキをしているとめちゃくちゃ大人気でした!
強者は1.5m×1.5mサイズぐらいの日本国旗をマント代わりにしていました!
東アジア顔だけだと日本人なのか中国人なのか韓国人なのか、はたまたタイ人なのかは外見だけではわからないので、自分たちのナショナリティーが一発で分かるこういうアイテムは絶対に持っていくべきですね!

必勝Boys結成(笑)

私が持参した必勝ハチマキはAmazonで2本セット600円だったかな!?
費用対効果はバツグンでした(笑)

イスタンブール散策

その後、タクシム広場から徒歩でガラタ塔・ガラタ橋に向かって散策します。
めちゃくちゃ快晴で気持ち良かった~!

イスタンブールの街並み
ガラタ橋からアジア側を望む

途中で鯖サンド食べたり、日本人で家族旅行している方にクスッと笑われたりレストランで食事していたイタリア人クルヴァ軍団から一緒に写真撮ろうぜと言われたり(笑)

小綺麗なカフェレストランにいたクルヴァ軍団と

Champions Festivalエリアへ

5名のグループとなった我々は散策しながらフェスティバルエリアに向かいます!
東京で言うところのお台場みたいなところですね(笑)
UCLアプリにはFinal観戦者に様々なアクティビティやマップ機能、諸注意等が用意されていためちゃくちゃ便利でした!
ただ、オペレーションが徹底されていないのはご愛嬌(笑)

UCLアプリのMAP機能
Final当日のイベントタイムスケジュール
Champions Festivalの入り口

エリア内ではミニサッカー場があったり、各スポンサーのブースでLay'sポテトチップスやペプシコーラを無料でもらったり、休憩していたリフティングフリースタイラーと軽くボール蹴れたり、フォトブースがあったり、ビッグイヤーのレプリカ展示があったり・・・
いや暑くてそれどころではなかったり(笑)

フォトブースで記念撮影

GOAL ITALIAの取材

そんなこんなでペプシコーラブースにいるとGOAL ITALIAにも取材を受けてTIK TOKで使われてました!(笑)
私は変なテンションになって、ラウタロのことをなぜか"マルティネス"って言っちゃいました(笑)
いや、間違ってないんだけどラストネームのマルティネスだけは言わないよね~

帰りにInter Club MOROCCOの方々と会えて一緒に写真も撮れました!

Inter Club MOROCCOメンバーと記念撮影

めちゃくちゃ声かけられて写真を撮ったんだけど自分たちのケータイで撮るのを忘れがち(笑)

スタジアムへ出発

13時前にはChampions Festivalを出て、ホテルに戻り昼食をとりシャワーを浴びて、いざスタジアムへの直通シャトルバス乗り場へ向かいます!

スタジアムシャトルバス乗り場

うまくシートに座れて助かりました。
このあと、1時間強スタジアムまでかかり車内は直射日光で暑かった・・・
車内のみんな、最初はチャント歌ってたけど元気だったのは最初だけだったね(笑)

次回はスタジアムファンゾーンへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?