見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?特別編久保の始球式2024!

リス乃木特別編!!

今回は昨日あった始球式の話になります!!

今回の特別編は和の誕生日回と一緒で2024の今現在の〇〇達になります!!

なので時系列などは気にせずお読みください!!

それではリス乃木特別編!久保の始球式2024!!

どうぞ!!





俺は今日史緒里の始球式がある楽天イーグルさんのホーム、楽天モバイルパーク宮城に来ている

理由は史緒里が今日の担当マネージャーに俺を指定したからだった

朝から今日はパーク内でのラジオやトークショーなどがあってバタバタしていた

そしてちょっと休憩する時間になった

すると、史緒里が近づいてくる


史:ねぇ、〇〇今日私ちゃんと投げれるかな……

〇:何度も言ってるだろ?大丈夫だ、一緒に練習した俺が言ってるんだから

そう、始球式をやるということで練習は俺が付き合っていた

別に俺が野球をやっていた訳では無いが一応楽天を応援してることや、幼なじみであること、今回の史緒里の始球式でのマネージャーになったので手伝った

史緒里は今日色々朝からやることがいっぱいで忙しかったのだが常に暇があると俺に大丈夫かなって聞いてきていた

まぁそれだけ緊張しているってことなんだろう


史:そ、そうだよね!うん〇〇が言ってるんだから大丈夫……大丈夫

〇:うん、大丈夫、史緒里の頑張りは俺が知ってるその俺が言ってるんだから、緊張じゃなくて楽しんで投げろ、その方が絶対いい球投げれるから

史:……ありがとう、〇〇!いつも〇〇は私が求める言葉を言ってくれるね

〇:まぁそりゃ小さい頃は一緒にいるし、史緒里の性格は理解してるつもりだからな

史:ふふ、本当にありがとう、今回のマネージャー〇〇にしてもらって良かった!

可愛らしく微笑む史緒里

〇:そっか!そう言ってくれるなら俺も嬉しいよ

俺はそう言った後時計を見る

〇:あ、そろそろ練習場の方で投げに行った方がいいかも

史:確かに!そうだね!

俺と史緒里は一緒に練習場へ向かった



練習場に着くと楽天のアンバサダーである赤見内銀次さんがいらっしゃって史緒里は銀次さんと一緒に最終的な確認をした

銀次さんは久保の投げる姿を見て上手いと言ってくれて史緒里はもの凄く嬉しそうだった

それでXの投稿のためのコメントで史緒里は今年はノーバンで投げられるように頑張ります!と言った

そして、色んなインタビューとかを受けて始球式の時間になった



史:……行ってくる!

〇:おう!史緒里なら絶対大丈夫だ!!楽しんでいってこい!!

史:うん!!

ニコッと史緒里が微笑んでマウンドに向かった

俺はそんな史緒里を見守った

史緒里は四方にお辞儀をして、綺麗なフォームでボールを投げた

ボールはバウンドせずキャッチャーの元へ行った

球場におぉ〜!って声が響く

史緒里はボールをキッチャーから受け取り写真を撮ってこっちへ戻ってくる


史:ねぇねぇ!!ちゃんとノーバンで行ったよ!!

〇:そうだな、綺麗なフォームだったよ

史:エヘヘヘ、ありがとう!!

〇:それじゃ後は1回ウラの乾杯タイムと3回ウラのスタジアムMC、7回表終わりの楽天イーグル ラッキー7だな!

史:うん!!頑張る!!

その後俺と史緒里は一緒に試合を少し見て、1回ウラにある乾杯タイムのために移動した



史:みなさーん、この時間は乾杯タイムです!私達と一緒にイーグルの勝利を祈って乾杯しましょう!それでは行きますよっ!!せーの!カンパーイ!!

史緒里の言葉に合わせてみんなもカンパーイと言った

その後またすぐに史緒里は戻ってきて試合をまた一緒に見る

すると2回オモテ2点取られてしまう



〇:これは痛いなぁ……交流戦の優勝がかかってるからなぁ

史:まぁまだ2回オモテだし!これからだよ!!選手の皆さんも頑張ってるんだし!!応援するのみだよ!

〇:そうだな!よし!もっと応援するか!!

俺と史緒里は一緒により応援した

だが、6回オモテで2失点をして4-0になる

史緒里は応援しながら少し落ち込んでいた

でも、7回オモテ終わりにある楽天イーグル ラッキー7があるので直ぐに準備をした

そして、7回オモテがと終わり久保は走って出ていきチアの皆さんと一緒に音楽に合わせて踊る

観客の皆さんが風船を飛ばす

史緒里はその後また戻ってきて俺たちは試合をまた見る

すると、史緒里の応援があったからなのか3点を取り4-3になる



史:おっ!やったー!!〇〇やったよ!!

〇:おぉ!そうだな!!このまま行けばあるぞ!!

史:うん!そうだね!!

2人で盛り上がりながらハイタッチをした

史緒里と俺はもう試合中にやることがなかったのでずっと見守った

最後の最後まで勝利を祈って見守った

だが後1点追いつかず4ー3で試合は終了した……



〇:後1点だったのに……

史:そうだね……うーん……でも!まだ優勝の可能性は残ってるし!!明日も応援しよ!!

〇:うん、そうだな!

史:明日ってオフだよね?

〇:おう!

史:それじゃ明日も試合見て優勝を祈ろう!

〇:うん!そうだな!!

史緒里と俺はそれから色んな人達に挨拶をして球場を後にした

本当はホテルにでも泊まる予定だったのだが史緒里のお父さんとお母さんが今年は、仙台がなくて会えないんだからうちに来なって言ってくださったので泊まることになった

そして、史緒里の家に着いた



史:ただいまー!

〇:お邪魔しまーす

史母:あ!史緒里!おかえり、〇〇くんはいらっしゃい!ゆっくりしていってね

〇:ありがとうございます

史母:もう夕飯作っているからみんなで食べましょう!

俺と史緒里は史緒里のお母さんに連れられリビングへ行く

リビングに着くと史緒里のお父さんとお姉さんもいた



史姉:あー!〇〇くん!もう、かっこよくなっちゃってー!

〇:いや、そんなことのないですよ

史姉:そんなことなくないわよ、だって史緒里が惚れちゃうぐらいなんだからねー!史緒里

史:なっ!お、お姉ちゃん!!やめてよ!!

史緒里が顔を赤くしながら言う

史姉:ふふっ

史緒里のお姉さんが面白そうに微笑む

史姉:そういえば〇〇くん久しぶりだね

〇:そうですね

史姉:なかなかライブ行けてないからね、いやー〇〇くんが乃木坂のマネージャーになったの聞いた時はもの凄くびっくりしたよ!これからも史緒里色々面倒かけると思うけどよろしくね

〇:あはは、分かりました

史:ちょっと!そこは迷惑かけてないって言ってよー

頬を史緒里が膨らませる

すると史緒里のお父さんが俺に話しかけてくれる

史父:〇〇くん、去年のライブぶりかな?

〇:あ、はい!そうですね!

史父:うちの史緒里が本当にお世話になってる、ありがとう

〇:いやいや!大丈夫ですよ、史緒里の事は全部わかってますから!

史:なっ、ちょっと!全部わかってるって恥ずかしいじゃん……

頬を赤くする

史母:ふふっ、そういえば2人の婚約の知らせはいつなの?

史緒里のお母さんがニヤニヤしながら聞いてくる

〇:こ、婚約!?いやいや!史緒里にはもっと素敵な人が見つかりますよ

史父:俺も〇〇くんならすぐ結婚を認めるぞ

史:ちょっと!お父さん、お母さんもやめてよー!もう〇〇が全部知ってますって言うからこうなるんだよ

〇:なっ、俺のせいかよ……

史:そうでしょ、変なこと言うから!

史姉:ふふ、2人とも変わってないわね、よく子供の時も喧嘩してた

史母:そうね、喧嘩するほど仲がいいって言うし

史:もうー!みんなでいじらないでよー!ほら!みんな夕飯食べよ!!

史緒里は恥ずかしそうにしながらご飯を食べようと促す

そして、みんなで史緒里のお母さんが作った料理を食べる

もの凄く美味しかった

その後、俺はお風呂入って、史緒里のお母さんが貸してくれた空き部屋で少し仕事をしていた

すると、史緒里が部屋に入ってきた



史:〇〇ちょっといい?

〇:お、どうした?史緒里

史:あのさ……〇〇のおかげで全力でやれた、今までの始球式で一番楽しく投げれた本当にありがとう

〇:ありがとうなんていいさ、史緒里の力に俺がなれたらマネージャーとしていや、幼なじみとして当たり前だからな

史:……本当に〇〇は〇〇だね

〇:なんだよそれ

史:ふふ……あ、それとさっきのご飯食べる時いじるみたいになってごめんね、迷惑だったでしょ?

〇:それは全然いいよなんか家族っていいなって思った、久しぶりに彩と一緒に帰るよ

史:そっか

〇:うん

史:それじゃ、私寝るね、仕事早めに終わらせてよ?明日も試合見るんだから

〇:うんわかった、早めに寝るよ

史緒里はドアの方へ行き、出て行こうとする

だが、足を止める

史:あ、ごめんもう1つ言うの忘れてた!

史緒里はそう言って俺の側へ来て俺に耳打ちする

史:私も〇〇とならいいって思ってるよ、ふふ!

史緒里は言い終わった後微笑む

そして、小走りで部屋を出ていった

〇:……どういうことだよ、俺とならいいって……

俺は史緒里から突然言われたことにびっくりする

それから俺は史緒里の言った言葉の意味を考えて、仕事に集中出来なかったので仕事をやめ布団に入った

だがなかなか眠ることが出来ず気づいたら朝になっていた

結局考えるのをやめ心の中にしまうことにして、部屋を出た

すると史緒里がいて一瞬どうしようか考えたが史緒里は普通におはようと話しかけてきた

だから、俺も頑張って普通におはようと返した

それから一緒にリビングに行き史緒里のお母さんが作った朝ご飯を食べた

その後一緒に試合を見た

結果は5ー3で勝利で、ソフトバンクが負けたことで交流戦優勝となり、史緒里と一緒に喜んだ











妄ツイ読んでくださりありがとうございます!!
今回は昨日あった久保の始球式を元に書きました!!
どうだったですか!
面白かったですかね?笑
昨日の始球式もの凄く楽しかったです!!
久保が可愛いかったです!笑
久保プロデュースの商品ももの凄く美味しかったです!!
野球観戦初めてだったんですけど試合は負けましたが最高の思い出でした!!
そして、楽天交流戦優勝おめでとうございます!!
もの凄く嬉しいです!!
これから楽天の試合はなるべく見れるように頑張ります!!
それと、毎日投稿昨日は出来ずすいません!!
一応これでひと段落となります!!
まぁ明日から1週間毎日投稿やる予定なのですぐまだ書きますが笑
お楽しみです!笑
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?