見出し画像

リストラされたばかりの俺が乃木坂マネージャーに!?第10話前編(10thバスラ1日目)

どうも、皆さんお久しぶりになります!ラギです!!

リス乃木第10話前編(10thバスラ1日目)を読んでくださりありがとうございます!!

リス乃木、本当に久しぶりになってしまい本当に申し訳ないです!!

10thバスラをなかなか見る時間がなくて書けてませんでした……

本当にすいません!

やっと時間が出来たので今10thバスラを見て書いております笑

今回の10話は前編後編の2つに分けさせていただきます!!

本当は1話にまとめる予定だったんですけどバスラを見てて、これは1話にはまとめられないなってなりました笑

前編は1日目を書きます!!

是非楽しんでお読みください!!

あと、まだ9話読んでないぞーって人が居たら下にあるURLから読んでくれると嬉しいです!

さて、色々話して長くなったのですがここで超簡単前回のあらすじ!!

いらないよって方はスクロールしてください!!

10thバスラのリハ中に〇〇は里奈さんと万理華さんの2人に会って里奈さんから乃木坂を任せたと言われました

そして、アルノのことを心配していた〇〇はActuallyの披露を見た後、2人で話をして自分の考えを伝えアルノはActuallyのセンターに立つ覚悟を決めました

さて、そんな感じな話が前日にあり、10thバスラの1日目になりました!!

乃木坂の10回目の誕生日を祝うバスラであり、乃木坂史上最大のライブです!!

是非楽しんでお読みください!!

それでは、話が長くなってしまいましたが!!

ついにリス乃木10話!!

スタートです!!





10thバスラ、当日

とうとう10thバスラが始まる

そんな時俺は緊張しまくっている5期生に声をかけていた

〇:みんな緊張してるね、ちょっと5期生のみんなに話がある

和:な、なんですか?

〇:みんな緊張はいい事だ、緊張するから人は成長できるでも、しすぎると普段のパフォーマンスを見せられなくて良くない

俺が話す中みんな俺の目を見て話を聞いてくれる

〇:それでな、みんなはなんで緊張してる?振り間違えないでできるかなとか、自分がバスラに立ってておかしく見てないかなとかか?

みんながゆっくりと頷く

〇:そっか、なら失敗を恐れるな、全力でやれ!!大丈夫だ、ファンの皆さんは何があっても君たちを応援して見守ってくれる、君たちがステージに立っておかしいって思う人はいない、絶対に!

俺は言い切って話を続ける

〇:7万人全員が君たちの成長を楽しみにし、応援してる!!あ、スタッフや先輩であるメンバー、もちろん俺もそうだ!だから!緊張をしながら緊張しすぎず、全力でこの10thバスラという大きな大きな乃木坂にとって大事なライブを楽しんできてくれ!!わかったな!!

俺が話終わるとみんな顔つきが変わる

5:はい!!

〇:ふふっ、よし!その顔なら大丈夫そうだね!!

俺がそういうと飛鳥さんと真夏さん、橋本さんがやってくる

飛:お、〇〇が5期生のマネージャーらしいことしてる〜!

〇:もう、飛鳥さん今めっちゃいい事言ったんですからいじらないでください

飛:いひひひ、ごめん

真:〇〇くんありがとうね

〇:え、いや!真夏さんそんな俺は当たり前のことをしたまでです

橋:いや、そんなことないよ私からもありがとう

〇:橋本さんも……そんな!いいですって!!

俺は2人にありがとうと言われ恥ずかしくなる

飛:あー〇〇が恥ずかしがってる〜!!

飛鳥さんがそう言うと鈴木さんと史緒里達がちょうどやってくる

絢:え、飛鳥さんどうしたんですか?

飛:あー〇〇が真夏とななみんに褒められて恥ずかしくなってるの

史:えー!ずるい!!私も〇〇を褒めます!!

〇:いやいや、史緒里いいよ、てかずるいって何が?

史:ずるいって言うのはずるいってことだよ!!

いや、意味わからん……

って言いそうになったがこれ以上言っても面倒になるだけだなと感じ心の中で閉まった

それから準備する直前まで賑やかにやった

そして、ついに始まる直前になる

メンバー全員で円陣を組む



真:よし!それじゃみんな行くよ!!

乃:努力!感謝!笑顔!うちらは乃木坂上り坂!!46!!

みんなが改めてまとまったのを感じる

すると史緒里がやってくる

史:〇〇、頑張ってくるから私の事見ててね!

ニコッと笑顔で言われ急に言われたのでドキッとする

〇:お、おう……ちゃんとモニターのところで見れる時は見るよ

俺がそういうと山下さんや他のメンバーさん達もやってくる

山:ちょっと!私のことも見てね!!

さ:あ、あの!!私のことも見てくれると……嬉しい!!

遥:私のこともたまーにでいいから!見ててくれると嬉しい……かも?

田:私も!!頑張るから!!見て!!

和:わ、私の事も!!

ア:そ、その……今日はActuallyないですけど見ててください

彩:お兄ちゃん!見ててね!!

〇:え、えっとみんなちゃんと見ます!!

俺がそういうと飛鳥さんと絢音さんもやってくる

飛:おい、飛鳥ちゃんのことも見るんだぞ?

絢:ふふっ〇〇人気だね、あ、私のこともちゃんと見てね?

〇:え、あ、はい……

俺がそう言って頷くと史緒里は頬を膨らませていた

そしたら、スタッフの人メンバーを呼びOVERTUREが流れ始める

俺は舞台袖から離れて少し離れたところにあるモニターの所へ行く

するとOVERTUREが流れ終わり真夏さんがステージに出て話始める

そして、5期生が真夏さんの合図で出る

みんな7万人のファンの皆さんを見てあっけに取られてるように見えた



橋:ふふ、5期生のみんなあっけに取られてるね

〇:あ、橋本さん!ですね……特に彩ですね

橋:仕方ないよ初めての大きなライブがこんなに大きな会場なんだから

〇:まぁ確かにそうですね、俺が出るってなったら倒れちゃいそうですよ

橋:ふふっ、ならライブが終わったらいっぱい褒めてあげないとだね〇〇くんが出来ないことを彩ちゃんはやってるんだから

〇:あはは、ですね

俺はそう言ってモニターに視線を戻す

そしたら史緒里がちょうどモニターに写る

〇:お、史緒里

橋:いい笑顔だね……あの時は泣いていたのに……

〇:え?

橋:え、いや……史緒里ちゃんが乃木坂に入った時のこと思い出したの……あの時は沢山泣いてたなーって

〇:あぁ……確かに

橋:本当に大きくなって……今では4期や5期の先輩として乃木坂を引っ張ってくれてる……本当にすごいよ

〇:ですね

俺は史緒里のことをずっと近くで見てきた橋本さんの言葉を聞いて本当にすごいなって改めて感じた

それから俺はやる仕事がない時はモニターに行きみんなの輝く姿を見守った

衣装の着替えの時に飛鳥さんとすれ違ったらちゃんと見てるか?と聞かれたので見てますよって答えた

すると、嬉しそうに微笑んで舞台の方へまた向かっていった

それと5期生は途中、ライブに出ないが多くあるのでモニターを見に来ていた



和:わぁ……先輩達すごいなぁ……

菅:だね……本当にすごい

一:あーや!よく頑張ったね!!!

彩:もう……やめてよ

奈:私たちも……いつか先輩達みたいになれるのかな……

〇:うん慣れるよ

彩:あ!お兄ちゃん!!

〇:おぉ、みんなさっきはよく頑張ったな!!

ア:あ、ありがとうございます

茉:茉央変じゃなかったですか?

〇:変じゃなかったよ、かっこよかった

瑛:エヘヘ、〇〇さんに褒められるの嬉しいです

〇:それなら良かった、お、次マネキンだね

奥:ほんとだ!ちゃんと見ないと!!

岡:うん!そうだね!!

みんなで生駒さんと今いる1期生、2期生、3期生、4期生のパフォーマンスを見る

その姿は本当にかっこよく見えた

和:わぁ……本当にすごい……

菅:久しぶりに踊ったようには見えない……

〇:本当にそうだな、スゴすぎる……

5期生のみんなと俺は生駒さんの凄さを改めて知った

俺は仕事がちょっとあったのでモニターから少し離れた

そして、また見れるようになったら見るの繰り返しをした

遠藤さんや賀喜さん、みんなが輝いていてその姿を見ながら自分のやる仕事を頑張った

すると、橋本さんから話しかけられる



橋:ちょっといい?

〇:あ、はいなんですか?

橋:いやちょっとさ、ファンの皆さんのコールとかの事なんだけど

〇:あーちょっと出てましたね

常にという訳ではないが生駒さんや伊藤さんが出た時や盛り上がる系の曲の時声が出ていた

橋:メンバーにちょっと言ってもらうことにしたんだけどいいよね

〇:あ、はい1番それがいいと思いますよ、我々が注意しに行っても意味ないと思うので

橋:だよね、ありがとうそれじゃちょっとメンバーに頼んでくる

橋本さんは近くにいた樋口さんに話をして言ってもらうことになった

それから俺は色んなところに行き手伝った

ライブは進んでいきMCのところで樋口さんがファンの皆様に向けてコールや歓声について少し話もした

ハルジオンが咲く頃にとサヨナラの意味の時にペンライトの色が会場1色になったのを見た時は思わず綺麗だなって呟いてしまった

そして、ついに5期生の曲を披露する時がやってくる



〇:そらそろだな、和、みんな!!全力で今までやってきたことを信じてあの7万人に見せつけてこい!!私たちが新たな乃木坂メンバーだって!

5:はい!!

みんないい返事をしたあと、絶望の1秒前を披露する

5期以外は次の曲のため急いで着替えて5期の活躍を俺と一緒に見た

みんないい感じで緊張していて普段よりいい踊りを7万人に披露していた


〇:……すごいな

俺が呟くと隣で次の衣装に着替え終わった史緒里が俺に向けて言う

史:本当に5期生はみんなすごくてびっくりする

山:私達が入った時なんて全然ダメだったのにね

史:そうだね……

絢:私より全然みんな凄いなぁ……

飛:この子達は大きくなるな……

さ:和ちゃん……すごい

みんなが5期生の踊りを見て頑張ってる姿を見てすごいとか頑張って!って言っていた

絶望の1秒前が終わりみんながまた舞台にでるそんな中史緒里が俺に話しかけてくる


史:ねぇ、〇〇私のことちゃんと見てくれてる?

〇:うん、見てるよ

史:そっか、ありがとう!それじゃこれからも見ててね!

史緒里がニコッと微笑んで言う

〇:うん、見るよ

史:それじゃ!!

小走りで史緒里が舞台の方へ行く

すると5期生のみんなが入れ違いの形で戻ってくる

〇:5期生のみんな!よくやった!!

俺がそういうとみんなが俺に駆け寄ってくる

和:ものすごく緊張しました

菅:もう途中頭が真っ白になっちゃいました……

〇:そっか!でもちゃんと踊れてたぞ!!飛鳥さんとか史緒里とかみんな5期生が凄いって褒めてたぞ!

彩:え!ほんと!?

〇:うん!

奈:嬉しい!!やったー!!

ア:良かった……

〇:本当に良かったよ!!この調子で残りも頑張って行こう!!

5:はい!!

5期生がいい返事をした

それからもライブはもちろん続いていき、ジコチューで行こうを披露後、みんなで記念に写真を空から撮ることになりペンライトを指定された色に変え写真を撮った

俺はその空からの写真を見て感動した

あ、そういえば真夏さんが少し進行をミスったりして梅澤さんが何とかカバーしていた

そして、10thバスラ1日目は終わりに近づいてき、アンコールも迎え最後に乃木坂の詩を歌った

その姿を見て1日目大成功だったなと感じた……

ライブが終わり飛鳥さん達がやってきて話しかけられまくる



飛:ねぇ!飛鳥ちゃんどうだった!Sing Outの時の1人で踊れるところ凄かったでしょ!!

絢:バレッタの時どうだった?

史:ねぇねぇ!どの私が良かった!!

山:私どうだった?可愛いかった?

さ:……1人で踊ったところ……どうだったかな?

遥:煽りものすごく頑張ったんだけどどうだった?

田:私のことちゃんと見てくれたー?

和:5期生の代表として話すシーンどうでしたかね?

ア:え、えーとわ、私!Actuallyは明日ですけど全力でやって頑張りました!!

彩:お兄ちゃん!彩頑張ったよ!!

一気に話しかけられたせいで誰の声もちゃんと聞き取れない

〇:えーと……みんな!凄かったよ!誰が1番良かったとか決められない程に……本当に常にみんな凄く輝いてて、みんなの想いがちゃんと感じて、頑張ってるのがわかった!……それにみんなずっと可愛いかったよ!!

俺は考えた結果ライブを見て思った素直な感想を伝えた

するとみんな何故か顔を赤くしていた

飛:そ、そうか……輝いてたか……あと可愛いって……



絢:も、もう……輝いていたなんて……それに急に可愛いとか言われると照れます……



史:〇〇が私の事ずっと可愛いって……エヘヘ



山:可愛いってそんな〜!もぅ私の事好きなっちゃった?



さ:エヘヘヘ輝いてたって……それに可愛いって言われちゃった……

 

遥:えっ!?そ、そんな!輝いてなんてないし……そ、それに可愛いなんて……そ、そんな……エヘヘ



田:やったー!!可愛いって言われちゃった!!



和:ちゃんと思い伝わってたか……なら良かった……それに可愛いって言われちゃった……エへへへへ



ア:そ、そんな!わ、私は……可愛いくなんて……



彩:お兄ちゃんに可愛いかったって言われちゃった!!やったー!!

な、何とかみんなが聞いてきたことは答えられたようで良かった

そんなことを思っていると橋本さんがやってくる

橋:はいはい、〇〇くんを囲んで褒められて照れてるのはいいけどみんな明日もライブだからね、早くホテルに戻ってご飯食べて休むわよ、ほら!準備して

飛:なっ!べ、別に照れてなんかないし……

橋本さんに言われて急いでみんな準備を始める

飛鳥さんはなんかブツブツ言いながら橋本さんのいい事を聞いていた

〇:橋本さんありがとうございました

橋:大丈夫よ、本当に〇〇くんは大変ね

〇:ま、まぁ……はい、なんでこんなに俺が絡まれるのか分からないんですよねあはは

橋:……はぁ

〇:え、ちょっなんで橋本さんため息するんですか?

橋:それは〇〇くんが鈍感だからよ

〇:え、俺が?

橋:えぇ、てか〇〇くんあそこが人足りないみたいだからごめんだけど手伝って上げて

〇:あ、は、はい!!

俺は橋本さんに言われ手伝いに行く

飛鳥さんや史緒里、遠藤さん、山下さん達が一緒に帰ろうとか言ってきたのだがまたやることがあったので断った

その時ものすごく不安そうな顔をされたが橋本さんがまたやってきて説明してくれたので何とかなった

片付けが終わったあと、スタッフの皆さんとちょっと話し合いをした

内容はコールの問題が1番話をして、そのほかのちょっとしたトラブルのことを話をしてみんなで確認し合った

コールの件は結局メンバーから頼んでも10thバスラの盛り上がりで抑えられないのはわかったので、ライブが終わったあとで色んなところで謝りに行く覚悟をスタッフのみんなで決めた

そして、ホテルへ帰り自分の部屋で軽くご飯を食べ2日目に備えてすぐ眠った











妄ツイ読んでくださりありがとうございました!!
今回はお待たせしました!!
リス乃木10話前編(10thバスラ1日目)になります!!
どうだったでしょうか?
皆さんのご期待に答えられる話になってたら嬉しいです笑
またせに待たせてしまい本当にすいません!!
後編ですが近いうちに必ず投稿しますのでお楽しみに!!
2日目は今回より盛り上がると思うので書くのが楽しみです笑
毎日投稿23日目!!
明日はまだ決まってません!!
お楽しみに!!
マシュマロなどに感想などお待ちしております!
質問でもなんでもいいです!
作品のリクエストもお待ちしております!
気軽に送ってきてください!
Twitterのフォロー、いいね、RTしてくださると嬉しいです!
noteのフォロー、そして作品のスキもしてくださると嬉しいです!
励みになります!
最後に駄文ですが読んでくださりありがとうございました!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?