プロスピ交換会を振り返る 2021

こんにちは、KUBOです。

先日、プロスピ交換会が終わりました。
昨年は抽選結果が出たらすぐにnoteで投稿していましたが、今年は一気に紹介していきます。

第1回

画像1

画像2

第2回

画像3

画像4

第3回

画像5

画像10

第4回

画像6

画像7

第5回

画像8

画像9

講評

回ごとに「こんな選手を出しました、結果はこうでした」と紹介すると、少しくどくなるので、写真だけの紹介にしました。
個人的に獲得できて嬉しかった選手は、グラシアル選手、マクガフ投手、廣瀬選手、森投手、中川投手、三森選手、今宮選手、マーティン選手、近藤選手、マルテ選手の10名です(多い!)。
中でも、森投手は2018年シリーズ1のもので、かなりレアなものをいただきました。
今年は豊作な交換会でした。

今後に向けて

昨年、今年と続いてプロスピ交換会が開催されたので、おそらく来年も開催されるのではないかと思います。
直前になって「交換会用に取っておけばよかった」と後悔しないためにも、今からストックしておくのが得策だと思います。
これからだと「超プロ野球 ULTRA」プレイヤーやB9&TH、OBなどの選手で自分のオーダーに入らない選手を取っておくといいでしょう(通常選手は無理して取っておく必要はありません)。
今から選手を取っておく理由は、ランダム交換BOXに最新シリーズの選手をできる限り提出しないようにするためです。
例えば、自分が提出した選手が2022年のもので、当たった選手が2020年のものだったら、なんとなく損をした気分になるので、それを防ぐためにも今からとっておいた方がいいのです(そのような気分にならない方は取っておく必要はありません)。
来年に期待して、できる限りの対策をしておきましょう。

以上、2021年版プロスピ交換会の振り返りでした。
最後までお読みいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?