ワンピースカードのプレイングを男子の日常生活で例えてみました。


こんにちはクボーナです


今回は私が思うカードゲームのプレイングを男子の日常生活に例えてみました。


ワンピースのカードゲームのプレイングで思うのは自分の理想の動きをするか相手に理想の動きをさせないようにするかの2つだと思っています。


男子の日常に例えるならば



おしっこをするときのポジション取りに似ています。


私の理想ムーブとしては誰もいない時は1または5のところへいきます。

すると次にきた相手の人は3か1.5の空いてる方へいきます。

これはお互い自分の理想を優先する動きです

誰かが5を使ってる時に私は次に2へ行くことがあります。

これは次にくる相手はどこを使っても隣に人がいるのでプレイングに一瞬迷いがでます

ワンピースカードでたとえるなら緑デッキ対黒モリアで8ドンターンのモリア側の理想ムーブは8モリア出したいところですが、次に9ゾロを着地されそうな場合は4クザン2枚だして9ゾロ出しても着地狩されそうだなと思わせて相手にプレイを迷わせる動きです。


ごくたまに私が5のポジションを取っているにも関わらず4のポジションを取ってくる人がいてます。


私は心のなかで


このような表情になります。


この上級プレイングについて私はわからないのでわかる方いましたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?