黒ルフィを諦め赤紫ローと過ごす夏


どうもクボーナです



日曜日に行われたフラッグシップで優勝しました。


デッキ構築はキッドアンドキラーが2枚なのがちょっと変わってるところかと思います。


何故キッドアンドキラーが2枚になったのか経緯を説明したいと思います。


今週の火曜日
私は黒ルフィの練習していました。
黒ルフィでCSにいくんだ
わからん殺しで戦うぞ
しかし、赤紫ローが立ちはだかります
1勝もできずに水曜日を迎えました
よろけながらリモートの画面に立つ黒ルフィ
リモート相手のマコマユさんがお怒りなのが伝わってきます。
引退をかけてVSロー戦に挑みましたが結果は0勝4敗
今は仕方なく赤紫ローを握っています。


木曜日本格的にロー練習スタート
まずはプリン、キッド、ブラマリのドンの優先順位の授業を受けます
プリン、キッド、プリンが場にいて10ドン時クイーンで-1ドンしたらプリン、キッドは強制効果で1ドンしか追加されず次のリーダー効果で3ドン戻しても誰も追加できないみたいです

木曜日でこのレベルですが、優勝できました。


この日はゾロ2枚キッドアンドキラー4枚の構築で練習しましたが、タコ負けでした。

原因はこの速攻2種が手札に来た場合すぐ使いたくなってしまうからです

下手くそなので焦って勝負を早めに決めに行こうとする癖があります。

そうするともちろんレストのゾロ、キッキラが狙われ守るとハンドが無くなり後半リソース差負け、速攻も使ってるので捲ることもできません

アタック守れるハンドと次のターンリソース回復するキャラがいなくてライフ余裕あるならキャラは寝かさない方がいいなと思います

逆に手札に意外とカウンターがない時にライフにこられるとリーサルあるなって時はキャラを寝かせてアタックしにきてもらいましょう!

キャラレストにしていくとライフ2でハンドも2枚キャラもいないという地獄の状態が生まれます。

なので、速攻を4枚減らしてオールサンデーカリファをいれてみました。

そして、先後2ターン目のリーダー5000アタックはクイーン、レイジュ以外のカウンターがあれば積極的に守っていきます

あとでサンジ、お玉使いたい場面来そうだなと思っても、オールサンデー、カリファ、クイーン、レイジュで余裕で引けるぐらいの気持ちでカウンター切っていきましょう!

オールサンデー、クイーンを出していきたいので5ドン以上から次のターン始まるようにドン管理を練習していきましょう!

ミラーマッチはリソース勝負になればおそらくこちらに分があるのでライフ3で守って相手のキッドアンドキラーをおいしくさせないようにして手札で腐らせて有利に進めましょう


初心者におすすめの構築です。

ブロッカー14枚2000カウンター18枚
カウンターレスは1コスとオールサンデー!
ゴードン、レイズマックスは6000キャラを下げてデッキの下にやれば6000アタック防いだのと同じなので2000カウンター
オールサンデーも出せば1ドローできるので実質カウンター付いてます。
ブロッカー14枚の2000カウンター26枚
カウンターレスカード無しの構築です。


これで練習すれば最後のリーサルターンまで行くことができると思います。

そこまでいければオールサンデーをキッドアンドキラーに変えたりカリファをゾロに変えたりしてリーサルの練習をしましょう
きっと私がある程度使えるようになったようにみなさんも使えるようになると思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?