リーサルあるよね!こんな時どうする(実体験)


こんばんは

クボーナです


10ドン貯まるまでは戦闘準備でお互い10ドン貯まってからの手札と盤面で勝負と考えています(弱小プレイヤーの意味不明な考え)


ですが、たまに10ドン貯まる前にリーサルされそうな時があります。

この前きんえもんでの店舗予選
後4の8ドンで8コスでロシナンテだして効果で5コスの傳ジローをだしたかったのですが、その後の手札が6枚でカウンター値が1000しかありませんでした。

こちらライフが2枚で相手は紫ルフィで盤面はキッドと浦島とリーダー

普通に7000 9000 全ドンでリーサルくらいます。
前のターンの6000アタックを1000カウンター2枚で守ってるので相手にカウンター財政難がバレてる恐れもあり

なのでびびって5コスキャラと2ドン残してベタベットん流星構えました。(なんだそれ)

次のターン9カイドウで無事死亡しました。

こんな時みなさんならどうしますか?

カウンターある顔でロシナンテと傳ジローだす

手札を最大限面積広く持ってカウンターあるように思わす

リーサルされそうな時のプレイング、技術あったら教えてください

教えてくれたら私の予選会通過の可能性が上がります。

ベストアンサーにはトンパ差し上げます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?