クボーナのCS奮闘記



どーもクボーナです

神戸CSに出場してきました。

出場前の1週間結構練習してきました。

ぎんなんくんには2日で0-9とフルボッコにされました。

構築も直前でわからなくなり変わった構築をXの方に載せました。


するとこんな引用ツイートが流れてきました



うんち漏らしてますがこいつは許しません。


当日目覚めのいい朝

KSくんを車で迎えに行き、会場の駐車場に到着


しかし、全く車もなく盛り上がっていなかったので来るのが早かったかと思いましたが、近くの葬儀場の駐車場でした。

誰も死んで無くてよかったです。

駐車料金は10分で160円でした


受付済ませて

1回戦

使用リーダー赤紫ロー

初戦ミラー

じゃんけん負けて先行
初手プリン、ベポ、ゴードン、お玉、レイジュ
でキープ。

構築が3ゾロ4枚いれているので
4ドンあればプリンかゾロ立てて下げ札リーダー効果で2面立てれて1体取れるので先行でもやれます。

レイジュもう1枚引けてリソース差で勝利
ハンド5枚キッキラキッキラ、ゴードンゴードンゾロだったんでリーダー攻められたら危なかったけどキャラ行ってくれたんで速攻で勝ち

2戦目ミラーじゃんけん負けて先行
マリガンしてゾロ、レイジュ、ゴードン、サンジ、お玉

先2ゾロをゴードン、プリン、ゾロで狩られる

先3 4ローでゾロ下げてリーダーでアタック通ってゴードンでプリン下げてリーダー効果でレイジュここのドローで1コス嵩張り
相手がその後レイジュ2枚出されてハンド差ついて
最後相手ライフなしハンド7
場 レイジュ リーダー ドン6 効果でゾロでアタックしましたが、通らず負け

柊さん頑張れ

3戦目ミラー じゃんけん負けて後攻
ミラー先後どっちかいいかわからんので気合い入っていないためじゃんけん全負け

マリガン後の手札 ゾロ、クイーン、シャチペン、レイジュ、キっキラ
ありがとうございます
相手先2 8000パンチ
後2は後3でクイーン出したいためリーダー効果使わずにゾロ出して5000.6000
先3 5000リーダー引いたハンデスローで守ってプリン、下げ?プリン?
記憶はあやふやです

次クイーン出してシャチペンだしてドン維持しながらクイーン連打できて速攻もレイジュも手にありバランスよくて押し切って勝ち

明らかに後攻の方がやりやすかったので次の試合からは大声でじゃんけんに挑みます。

4戦目ローミラー じゃんけん負け後攻

じゃんけん全負けで先行2回後攻2回人によってわかれている

手札やなんやあるけど2体出したプリンの効果使い忘れてドン無くなって負け。

リタイア

夜は帰るの22.23時ぐらいになるから夜ご飯はいらないと伝えたのですが、3時ぐらいには帰れそうなのでおやつも用意してもらわないといけません🍪

終わり

ローミラー練習不足だったのでたくさん練習できてよかったです!

あと3ゾロ4枚もいらないよ😇

構築変えて7月のフラッグシップ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?