見出し画像

勝手にサウナハット ③ 湯らっくす

訪れたサウナ施設から感じたイメージをもとにサウナハットを創作してみました。誰にも頼まれていませんが勝手に作ったものです^^;
施設の詳細情報は書いていません。

西の聖地は熊本にあり。
湯らっくす
サウナーでご存じない方はいらっしゃらないはず。

あのMADMAXボタンを押してみたい。

願いが叶いました!

知っているから押したい

知らなかったら怖くて押せないかも。
なんとも危険を感じるデザイン。

サウナハットには、このモチーフをポケットに。全勢力を注ぎました。

色はマットな黒ベースに赤で決まりです。

MADMAXポケットです

フェルトで作った文字はミシンで縫い付け

押せるボタンにしたい!ということで、赤いスナップボタンです。

ロッカーキーは輪っかなので、中心の空間部分をスナップで止めておけば飛び出すことはありません。

中心にプラスナップ

見ただけでテンション上がります!

今回作ったサウナハットについて

素材 黒生地  11号帆布 綿100%  

実験的に作ってみた物です。

11号帆布はぬるま湯に半日浸けて乾かしてアイロン。
幅100cmが99.5cm、縦50.5cmが48.8cmに縮みました。
色落ちは多少あります。
ハリがあってとても縫いやすい生地です。形もかっちり出ます。
サウナハットにはもう少し厚くてもいいかもしれません。

販売するわけではないので
プラスナップは100均にて、手ではめられるものを購入。ペイントマーカーで赤く塗りました。押すたびにちょっとずつ色がはげます。

サウナハットについて、
ここがこうだといいな
こんな機能があったらいいな
ここが使いにくいんだよ
などなど、ご意見がありましたら是非お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?