二十一世紀になって6日目

こんばんは、曲作りを頑張っています首巻です。

目玉焼き、カフェオレ、透明。も沢山聴いていただけて嬉しい今日この頃です。

今回は我々の最初の曲、二十一世紀少年について少しだけ書いていこうと思います。
書ききれなかった分はまた違う投稿で話そうかな、と。

まずはじめに、この曲は閃光ライオットに向けて作った曲です。残念ながら落ちてしまいましたが……

本当は違う曲を作っていたのですが、そっちが難航してしまい息抜きに僕がAメロだけ作ってあったこの曲を弾いたところ、結音がビビッ!と来たみたいです。そこからあっという間にAメロから先を作ってくれました。
そのため、歌詞は僕が作りましたが作曲は2人でした形になっています。
我々のバンドの曲作りは今回のように、僕が元と言いますか、原案を持ってきて結音に肉付けしてもらうスタイルが基本になってます。
漫画の原作と作画みたいな感じですかね?あんまり上手く言えませんが……

二十一世紀少年の構想を思いついたきっかけですが、これは僕の誕生日からです。
今回のブログのタイトルにもありますが、実は僕、2001年1月6日生まれで二十一世紀になってから6日目に産まれました。
僕はまさしく二十一世紀少年なんですよね。
ただ、今回の歌詞が僕の心を移しているかというと実はそんな感じではないです。

では、何に対して歌っているのかと言いますと……ここから先は次書こうかな、と思います。

次回までお待ちください。
読んで頂きありがとうございました。

首巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?