苦手克服オープン戦


 6/11に苦手お題をいっぱいやる「苦手克服オープン戦〜ギャル、ノブ、アホ山くんお題編」を主催させていただきました!参加してくれた方々本当にありがとうございます……!このnoteは皆様からいっぱい吸収して大喜利上手くなるぞ……の気持ちの復習note兼弱しがみです。勉強も言語化しないと定着しませんし、大喜利も勉強みたいなもんですしね!いくぞいくぞいくぞ!

しがみ編


・ギャル

 第2回(事前練習会)


 大ちふれですが一番ツボでした……大ちふれってなんなんですか わかんないけどめちゃくちゃ面白い概念で好きです
 同点で自分も1位だったの気づいてなかったな シャネルのコスメカウンターにいるノブ想像つかなくて、そんなノブにこれ言われたら面白いと思って出しました やったね✌

第1回

 韓国語やばかったです すごない?ギャルの子でヨジャドルファンの子マジで韓国語読めるし喋れるもん これが江戸なら迫害されるの解像度高い

第5回

 シュヴァルツさんのずしょカードヤバすぎる 絶対に図書館とかで文字としては見てるし音としても聴いているはずなのにずしょと読んでしまうギャルの可愛らしさよ……あとギャルってずっしょとか言うしその語感があって好きでした       
 現金より価値落ちてんねはマジでいつも感じているので普通にマックでギャルと喋ってる気分で投票しました マジそれな!   
 グッチ裕三の歯さんの回答はユミ、ここにいる、という具現感でツボでした 対象外ってなんなんだ ユミを買おうとしている?????

第10回


 理系のギャル最高〜〜〜〜正直全部好き だってギャルも理系も大好きだから 理系って面白いもん  
 グッチ裕三の歯さんユミめっちゃ好きですね そして私もユミめっちゃ好きなのでめちゃくちゃツボでした 
 エネルギーと質量の関係式のギャル好きだ〜〜〜!!!!これに関してはもはや自分の大学の試験で絶対に毎回出る基礎問題だったので勝手に思い入れ深くなってるってのもあるんですけど、ギャルの可愛E超えて可愛Fなノリ感と理系が完全にマッチしてて良良良でした   
 有意差ない実験結果、親の顔くらい見たのであの日見た緊迫感と再計算……?!?の絶望を思い出してすごくいい理系でした 

第11回


 少しだけさん(ケオンさん)の赤十字マーク回答これすごい好きです! 投票したときは全然理解してなかったんですけど理解してなくても語感が面白くて笑ってしまったし、理解してめちゃくちゃ感動してしまった   
 確率論のパラテママさんのこの回答もなんでか分からない、のに面白い圧を感じて投票してしまった オペ失敗したんかなとか余命短めだったんかなとか考えた上で人の悲しみに共感できるギャルたち人間としてとても素敵で好きです
 自分の中ではバリウム検査が伝わるか伝わらないかギリギリラインのオモシロだと思ってるんですけど他の面白い回答と同率になれたので良かったです バリウム検査ってアトラクションだよね


・ノブ

第4回↑このお題面白すぎる

 自分の回答良すぎるし皆様にもお褒めいただけて嬉しい〜!ギフテッド=アメリカで育つ方がのびのび過ごせていいかもと思い選びました。納得行く回答で褒められると嬉しいですね!
 水戸さんのもう分かるもツボでした 飲み込み早すぎて飛び級するやつのセリフすぎる


第9回


 セトピアさんのこれすき 大吾に母性を感じることになるとは思わなかったしその非現実感がとてもツボでした


・アホ山くん

第3回(事前練習会)

 第3回(事前練習会)のまいかぐらさんのめろんめちゃくちゃ良かったです!ダイイングメッセージとして無駄すぎて圧倒的にアホだった 
 シュヴァルツさんのすごい眠いや すごい寝るねもこれすごいですよね 突き抜けなアホ感と刹那に感じる物悲しさがあってストーリーを感じるしこのアホ山くんは愛されてて、周りに結構人がいる状態で死んだんだろうなって勝手に考えて胸がアツくなりました

第7回


 アッサ厶さんのムスリムというデカ重パワーワードに気軽という近所の遊んでくれるお兄さんくらいのノリの言葉が添えられててゲラゲラ笑ってしまいました すごいなムスリムが出てくるの

 水戸さんの暗いお昼はじめては、すごいアホ山くんって小学生だったな はじめての知らない土地寂しいかもという誰にも内緒でお出かけしよう感があって心がギュッとなってしまった それとは別に時差って知ってるか????????ってツッコみたくなる感じがすごく好きでした


復習編


・ギャル ギャルっぽい名前のストックはあってもいいかもしれないなと思いました。個人的にはユミ、あゆみ、リサ、りな、りか、しほのイメージ ヤ、ラ行が強くかつはつらつとしてて良いかもと思っている。 あとちょっとアホちゃんなのすごく好きなのでそういうのができるようになりたいですね……
・ノブ 大吾に関しては大吾って言いたくない、でも大吾が入ってると面白いという意見に私含めみんな頷いていたので二人称で匂わすのが一番良いのかも あと仲良さそうだとコンビ芸人感が出て要素としていい気がする
・アホ山くん 突拍子もなさが求められる気がするこればっかりは慣れとセンスなのか…… フォーマットとローラーの基礎問題なのかも……


あとこれはユートピア中に一人でやってた実験だったのですが、もしや早口のほうがウケるのか?と思い普段より早口で回答してました(いつもは噛むのが怖くてゆっくり) 実際ウケた気がする……?ので継続して様子見るかもしれません 私が噛んでたら噛んでるなぁと思って甥っ子を見る目で見守ってくれ



 ここまでこんなにつらつら自分の復習の為に書いてるけどあくまでテスト勉強をしてるみたいな感じなので気にせずラフにやっていいと思ってます……共通テストは実力を測るものだけど大学は自分のやりたい講義や実験をしていい場所だし……大喜利も大学受験とおんなじようなもんだから好きなようにやろうね……あーしも好きにやるし……








感想、思い出

今回のbigiriは大喜利会ユートピアに参加している人が多く、参加前にみんなでご飯食べながらワイワイ大喜利できたのがめちゃくちゃ楽しかったです……!多分この練習のおかげで普段よりユートピアでもいい回答多く出せた気がします、急に募集したのに一緒にご飯食べてくれた皆様本当にありがとうございます!

この反対側に初コメダのセトピアさんがいたのですが、カツパンを「手で食べるものじゃない」「(デカため息)多いな」と言いながら食べててめちゃくちゃ面白かったです


 アホ山くんは太っている派、太ってもいないが痩せてもいない派、痩せてもいないが腕が長そう派がいていつかアホ山くんのプロフィール制作大喜利をやると楽しそう!と盛り上がったり、投票の時間にあまりの回答の良さに全員で唸ったりしてすごく楽しかったです あと普段大喜利の人たちが何を考えてるのかが言語化された状態でいっぱい聴けたので、すごい脳に入りやすかった 海馬を大喜利で満たせてすごく勉強になりました……ありがたいねぇ〜!


 改めて苦手克服オープン戦参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!余裕がある週末にまた苦手お題やる予定なのでそのときは是非よろしくお願いいたします!鬼のいる地獄小学校お題もやりたい!よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?