ミカミ9月予定

https://radiotalk.jp/program/107295
ミカミでやってたラジオトークが色々ミスってもうログインできません。残ってはいますが確認も更新もできないのであるだけになります。
今後のラジオっぽいもののアップについては良い機会なのでまた考えます。
→ちょっとジタバタしてみるかと思い、ラジオトークの会社にメールして色々やってもらったら治りましたありがとうございます、ただラジオの扱いについて今考えてるので今後もガンガン更新!とはならないかもです。またそれについては説明はするかもしないかもです。
→継続します!!!!!!!!

9月 予定を随時更新します
   日記は気まぐれで書きます
   次月の予定も別記事にやんわり出してます
   

1(金) 逢引の掟20時@西早稲田ホワイトルーム

新道さんと魔族さんがゲスト、魔族さんが死ぬほどトーク展開してて面白かったです。ライブ終わったあと流れで新道さんとm-1のネタについて話していたら、お客さんもまだ帰る前でライブの延長みたいになっていてミカミのm-1への取り組み方についてみんなで共有するかたちになりました。
また時間がパンパンになったので、次回以降ネタやってからトークの方がいいかもねと今更過ぎる反省をみんなでちょっとしました。終わりのとき飲みでぼんくらさんがマゾちゃんが舞台降りたら普通に話せることに何度も感心していました。帰りバイト前のぼんくらさんとタロー軒に行き、そこで食べたにんにく入れたカレーおいいしい!と思いました。

2(土) 

3(日)ミネルヴァモータースD②二部15:30
@シアターミネルヴァ

モータースライブ初めて出ました。もっと死ぬほどアウェイかと思ったら反応があったのでどちらにせよやっていくのですが、つまずくような気持ちにはならずとりあえず済みました。たまたま俺らの次のコンビが俺が前組んでいたゴック(こじかん)の今の同居人のハゲで、らんまってコンビのハゲだそうです。前の相方のゴックとは以前1、2年同居していて、タイミングで俺が出てらんまのハゲがそこに入って住んでて、俺の生活の名残りの部分Wi-Fiのお金を定期的に回収しに行く機会があって知らないハゲが俺の前の家にいるなーと思っていたらミネルヴァで俺の後ろにいました。知り合いになったのでまた会ったら話します。

4(月)みんなのお笑いライブ池袋西口GEKIBA19時@池袋西口GEKIBA

m-1用のネタをやりました。少しずつ良くしようとしていて少しずつ良くなっているはずです。ジュンペーアナコンダさんと話してたら「俺は芸を磨かないといけない」と言っていて、シェイクさんとまったく同じこと言ってたので「同じこと言ってます」と伝えたらなんか目頭に指添えてクソ…みたいな表情してました。ライブで会ったらジュンペーアナコンダさん最近結構話してる気がします。ネタ終わりGEKIBAの非常階段で体感1時間くらいモータースライブに関することでごきぶりと言い争いのようなことをしました。最後一応の結論を出すことができました。

5(火)ニューウォッチプロダクションJr.ライブ19時@南阿佐ヶ谷TALKING BOX

ドッグ石橋さんに紹介してもらったライブです。
会場向かう途中の道で視線の端にエッチそうな女性いるなあって思って振り返ったらクラッシャーマサキさんでした。クラッシャーさんは優しい人だといつも話してて感じます。話してたらルンルンキンジョウさんも通りかかって一緒に話しました。トーキングボックスは以前新道さんの推し芸人みたいなかたちでトークライブ中に乱入という流れで漫才だけさせていただいたことがあり、その時いらっしゃった米粒写経さんとポイズン吉田さんの前でゴリ滑った記憶で怖い思い出しかなかったのですが、それ踏まえて押し付けることだけイメージして集中してやれたので個人的には克服できたと思いました。ネタ終わりクラッシャーさんが良かったと言ってくれたのでそうだったのだと思います。色々と狭く、楽屋で窮屈そうな森林子さんに席に座ることをオススメしたら「しんどい方がいいので...」と言っててそう言うならきっと本当にそうなんだろうと思いました。めっちゃ端折りますが、ライブ終わり演者の芸人とお客さんが酒場で混ざるかたちとなり、来てくださったお客さんが僕らにとピザ(うまい!)を注文してくれた(2枚も!)ので演者のみんなで分けて食べました。知らない環境でしたが知り合いが増えて名前と顔の確認、挨拶ができて、また拡がった感じがあったので出て良かったです。あとごきぶりがまだモータースの話ルンルンキンジョウさんとかにしててまだ言ってんのかこいつ…と思いましたが自分の中でもう段々景色になってきたので結局大抵の感情は時間で解決するとなって良かったです。

6(水)スマイルチャージ19:30@新宿ブリーカー 取り置きDMまで

今日は養成所で授業あってネタ見せして一つまた良い気づきがあったあと、夜スマイルチャージででm-1でやるネタやってこんな感じでしょうって感じになったのでおkでした。養成所同期の地面とロビィも同じライブで養成所を飛び出て外部で合う感じが新鮮で良かったです。終わりにモズの富士さんがタイミングよく飲みができるということで高円寺のとりいちずでいつもの鍋スープ追加連発、いつものようにミカミは大丈夫ミカミは大丈夫と色んな表現で褒めてくれて、ミカミ発足一番当初から背中を押してくれてるありがた先輩、お互い良い感じになりましょうの流れ、いつも奢ってくださってすいませんありがとうございますでした。家で飲みなおそうということでモズ富士の家へ、合理的であることを大事にしていると夜風に吹かれながら話していて、その流れか家に着いてからオナニーの合理的な方法をついに今日見つけた!と言ってビール缶を使って説明してくれまして、たしかにあまりやらないやり方だったのでモズ富士に近い人は聞いてみてください。高円寺の阿波踊りは人が多すぎて腹が立つレベルだったこと、高円寺は常にどこか祭りのあとのような雰囲気があってそこが良いということを力が入ったりとろけたりしながら話していました。そのあと金八先生は見た方がいい、あれはレベルが違う、おまえは特に見たほうがいい一緒に話がしたいと言っていて、話題をコロコロ変えながらもいつものモズ富士、モズ富士と家飲みした芸人ならお馴染みのクレカ渡されて好きなもの買ってこいも発動してでも全然もう十分お腹いっぱいだったのでモズ富士の分だけ買って戻りました。最後もう白目剥いてベロ出して鼻水出てたのでそろそろ終わりましょうということで解散てな感じでした。
そういえばとりいちずからモズ富士の家行くときたまたまザ・ダッチライフの柴助ロボとマミモンシンテターゼに遭遇、マミモンの近況について話してるときマミモンがホリプロコムでの歴のことをみんなの共通言語みたいに「コム歴」と言っていたのをモズ富士とあれはなんだかキモいとも話したりしました。

7(木)道場ライブ19:30@スタジオスペース新宿御苑

養成所ライブでした。mcで来てたネコニスズさんが起こることすべてを面白くしててアツかったです。同期、ミシンガサが何かを掴んでクソ面白くなったら素晴らしいって感じです。

8(金)m-1グランプリ再エントリー
  Bブロック3番@シダックスカルチャーホール

  帰ってきた漫才トランポリン19時
  @新宿Fu-+ 801

m-1再エントリーでした。台風云々で色々遅れたらやだなーと思って集合の40分前に着くよう移動して、会場最寄りのファミマのイートインいたらウォーターズ とう もいて頑張ろうねーと話しました。でもごきぶりが受付に30分遅刻すると連絡あってあーこれもう出れずに終わったかーと思って運営に掛け合ったら融通効いて本来BブロックのとこをCのトリで出ました。楽屋に知り合いたくさんいて、激突さん、ひらおか族さん、凪、令嬢族とか。ごきぶりがずっといつもより特に挙動不審で(マジで勘弁してくれ)本当に出番の直前の直前まで袖にいなくて(マジで殺す)、でもなんかそういうのももういつものことか今後も付き合っていくことかこれらすべて良い方に転がすのが使命かとか考えて(俺まだそんな余裕ないけどなー)いざ出番で、出来具合がmax10だとしたら7ぐらいで(というかこういうのって多分ウケてたら10って思うしウケてなかったら下がるし結局客の笑い声ウケ量でネタって完成する感じある特に俺らは、笑い声がたくさん混ざったときネタが面白いネタになる(!?)感じあるかも)、客はまばらで初日のパンパンよりは圧倒的に少なかったけどまあやりきれはして、でも普通にウケたかったなー笑い声聞きたかったなー余裕なくて一番前のお兄さんの表情が笑ってたぽかったから良かったけど下向いてる人いるなー興味ないのかなーとか。笑い声は出なくても脳でちゃんと面白いって思うことは余裕であることで、ひとりでいいからマジで届いてくれって感じですんませんすんませんて思いながらでした。今年1回目のエントリーで完全にビビって出来具合が死んだから、とりあえず再エントリーはビビらずやり切ること目標でまあそれはギリクリアくらいでした。というかm-1用に作っていく中でおとといのフリーエントリーで40組近い中投票2位だったらしくて(こんなことミカミでありえない!)それ再現できればワンあると思ってましたがそれ再現できてる感覚m-1当日やっててなかったんでやっぱそういうことで、そういうことに向き合う意味でもm-1と養成所マジであざすっていう感じです。

激突さんとm-1終わり飯食ってたら月光トランポリンごめんな齊藤さんから急遽主催ライブの今日代演お願いできないか連絡来て夜出ました。前島さんとか畑さんとかいて嬉しかったしライブ終わりまだあんまちゃんと話せてなかったしらんやつらさんと僕らのネタに踏み込む話できてありがてー今後もまた会ったら話せる距離感になれて(そのはず!)出て良かったと思いました。打ち上げで歌舞伎町のトー横側で飲んでる時、ごめんな斎藤さんの足から登ってゴキブリが首まで来てそれがありえない光景でヤバすぎてクソおもろかったです。
帰る時前逢引に出てくださった魔族のマゾちゃんさんとたまたま合流してマゾちゃんさんがMの役割ではなく普通にツッコミマシーンみたいな感じで振る舞うのをみんなで楽しみました。
お笑い色んなことあるけど、全部芸人に救われるし自分が変な考え起こして“マジ”にならなければミカミを育てられる、もっともっと良い感じになる、がんばろーってなりました。重要な部分からは手を離さず、バランスを保ったままオラァ!ってぶっ壊したい気持ちがまた出てきました。

9(土)
日中は養成所の授業行って、夜に鎌とタワーちんとあくびぼうや浜川とインドカレー食ったあと俺の養成所の課題のたばこの禁煙のcmの撮影手伝ってもらいました。ワンシーンだけ女性が必要で(俺がそういう風に台本したからそうなってるだけ)その辺歩いてる女性に声を掛けるみたいな方法で調達できればいいかと思っていましたしそういう、人生は自分次第でどうにでもなるみたいな動きで女性にアプローチかける(この場合撮影の出演をお願いする)みたいなことしたことなさすぎてワクワクしていました。マジでじゃあ女性探すかで2秒で前に見えた信号待ちしてる後ろ姿であの人にしようみたいな流れ起きて、俺が声掛けるのビビってたら鎌が俺より追いかけて女性の横につけて後ろ歩きしながらすんません撮影で〜みたいな適当なこと言ってくれて(鎌ありがとう)そしたら良いですよって快諾(あれは快諾だった!)し綺麗な方で(綺麗な方だった!)全員が何をしたらいいかやんわんりわかってない中(当然俺しか画が頭にない)で俺が強引にカスみたいな演技指導して10秒で終わるシーンやってもらってありがとうございましたで女性は去って行きましたが、綺麗であったこと、なんかすごく対応の感じが素敵だったこととかで男全員一瞬見た夢みたいな状態になってて、その子に告白してフラれるというシーンの役をやった浜川はそのあともその女性のことを少し考えるみたいな表情がときたま見えていやマジやんとなっていました。わかりやすく良い思い出みたいな時間でした。

あはは

10(日)ps4でバイオ6しました。

11(月)バイト

昼飯

まぁくんという名前で活動している道行く人にスニーカー買ってあげる人、たぬかなが弱者男性向けに合コンを開催すること、すでに見たサイバーパンクエッジランナーズまたちょっと見るみたいなことたまにしててまたしたこと、タワー・オブ・テラーの客視点の映像とか。

12(火)
バイトのあとps4でバイオ6しました。レオンのエピソードクリアしたのでエイダのエピソードやってます。

13(水)
普通にガッツリ寝坊して二度寝して養成所のネタ見せ飛ばして今月21日の養成所ライブ出れなくなっちゃいましたアー....。遅刻しますってメール送ったと思ってたけど全然夢で、メールフォルダで遅刻しますすみませんてメール2回送ってちゃってるあちゃーみたいな夢見てました。

14(木)
バイトのあと関西から東京来てた友達含め3人で新宿のお化け屋敷行きました。謎解き要素強いお化け屋敷でバタバタ頑張ってたらクリアできました。謎解きとしては多分そんな難易度高くないけどホラーの緊張感で十分楽しかったです。これの系列で方南町の方にガチ一軒家使った謎解き系のお化け屋敷あるので今度そこ行きましょうってなりました。そのあとガストでダラダラ、映画とかの話になってその話題の中で出た「降霊」「海が聞こえる」は今度見た方が良さそうって感じだったのでメモしました、サブスクにはなさそうです。あと浜川からおやすみプンプン借りてて一日1巻読んでて2巻まで今読みました。映画ドラマアニメはまあたまに触れてたんで気にならなかったすが、しばらくゲームとか漫画とかはなんかずっと手につかなくてつけられなくてすごいそれがイヤだったから急に最近バイオとかプンプンとかそっちも手出せて楽しいので今良い感じです。

新宿南口出てすぐです



15(金)トゥイッチライブ19時@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 取り置きDMまで

バイトのあとトゥイッチライブでした。ヒヒさんの主催で前回ツイタチ経由で呼んでもらってて、楽しい雰囲気あったのでまた出させていただいたらやっぱりめっちゃ楽しかったです。普段混ざれない他事務所の先輩が多くてそういうのがめっちゃ良くて、ネタは自己紹介になるから、知ってもらってその上でお互い個人の話ができるみたいな流れが一番芸人との接し方で無理が生じなくて、ミカミを拡げる上で話しがはやい、このライブはお互いがお互いに対して興味がある感じがあって特にそれを感じました。平場でサルベースの折田さんがミカミの曖昧な動きを全部ウケに転がしてくれてカッコよくて普通に好きになりそうでした。直近の養成所ライブのネコニスズさんといい、そういう人とライブで一緒になれるだけでアツい、お笑いやっててよかたーこういう人に会うためにやっているお笑い楽しい要素のひとつ!って感じでした。ネタが結構ウケて(周りからも言われた!)出番終わりすぐツイタチの一瀬が近寄って来て 良かったって言ってくれて、そのスピード感の感じが本当に結構良かったんだなって感じで嬉しかったし、同時にこれ、以前俺がライブマン系のフリーエントリーでツイタチも出てて、一瀬が酒で声やられてたけどその声が男の渋さみたいな方向にひっくり返ってめっちゃ良い感じになっててそのツイタチのネタ終わりすぐ駆け寄って あれめっちゃ良かったす 声低いの雰囲気マジで出てて鉱脈かもす みたいな話し俺がしたのと動き流れ同じ過ぎて思い出しました。ごきぶりが終わりの打ち上げにも珍しく参加して楽しそうにしてたのでこのライブが良かった証拠って感じでわかりやすかったです。
太田に対するイメージが体感で今までちゃんとあんまり無かったんですが、ヒヒさんはじめこうやってライブで内部の人たちに接すると少しずつ見えてきて、男性!!って感じの人が多い気がしてなんかそれが勝手に自分の中で嬉しいこととしてて盛り上がっているという感じです。あと同期にあたるまぐろ兄弟のそれぞれと話して、多分なんか今後折りに触れて関わってくる奴らかもと思いました。

16(土)
養成所の授業のあとタロー軒行きたくなってタロー軒でラーメンと半カレーセット食べました。9月の初めにぼんくらさんと行ってから妙にタロー軒ハマってるかもです。あと、僕が寝坊でネタ見せ飛んだから今月21日の養成所ライブ出れない感じだったんですが前説で出させて貰えることなったんで前説します、前説ってしたことないから良い機会です。あとytvのネタ全部見ました。ぐろう!という感じでした。あとヤングさん主催の「阿佐ヶ谷で殴り合おう」のライブは配信始まってて見ましたがかなりアツい内容だったので見た方がいいと思います、芸人は言えば無料でもらえます。近日YouTubeの方でも簡単に感想話します。

17(日)東京心中19時@セシオン杉並第一和室
取り置きDMまで

東京心中でした。モズとの縁で以前も呼んでもらっていて、また呼んでもらってて、2回呼んでるのは今のところミカミだけだそうでありがたいです。モズ富士の大阪時代から馴染みのある芸人で組んだユニットでけんじまるさんや座敷笑人さん好きなので楽しいライブです。ユニットメンバーのデパルマと初めて話したのですが俺の同期らしく同期ってだけで一気に砕けて喋れるので嬉しかったです、デパルマの濃い方に古い音楽が好きなんだけどキミはどう?みたいに聞かれて、なんか友達に慣れそうかどうか探ってきてる?と思って面白かったです。ネタもかなり自由に出来て、企画も良い感じに楽しめて、良いライブでした。あと、同じゲスト枠で呼ばれたマミモンシンテターゼがライブ後の打ち上げ終わりみんなで歩いてたら、あ!フランスパン踏みました!とか言って拾って手にフランスパン持っててありえな過ぎて面白かったし、マミモンにすごく似合った出来事で良かったです。そのあとモズ富士の家でけんじまるさんとモズとマミモンで飲み直してずっと話してました。ライブも楽しいし終わってからも楽しいし最近はこんな日ばかりです。

フランスパン踏みました!(これ良い写真!)

18(月) 新道竜巳と大喜利3部16時(魔人のみ)@阿佐ヶ谷産業商工会館

ytvなんちゃらのラウンド1全部見て全組に対して勝手にメモに感想書いたりして楽しんだりしてました、とにかく ぐろう が面白くて同期だったので勝手にうわー同期なんだ!って勝手に嬉しくなっていました。見て夕方まで死ぬほど寝たあと阿佐ヶ谷和室で新道さんの大喜利呼んでいただき大喜利でしたが実質ほぼ平場でシェイクさんのMC軸でみんなで遊ぶみたいな感じでめっちゃ盛り上がりました。
19(火) キャンテスト19時@野方区民ホール

バイト終わって帰って寝て野方区民でキャンテストでした。ホールの入り口にガロインさんいてなんか写真撮ろうぜ!みたいな流れになってバタバタ撮って入ろうとしたら伴さんがさっきあった凹んだ出来事を聞いてくれよってなって聞いたらそりゃそう笑みたいな話でしたがたまにしか会えないけどたまに会えるガロインさんは嬉しいので良かったです。そのあとm-1通ったりょうと前から予定してたので中華一番で飯食ってなんかりょうの悩みみたいなの(りょうの悩み!?)を聞いたりしてまあ頑張れやってなったあと解散してそのあとあくび浜川とも会ってウロウロ歩きながら色々話したり、浜川の指が異常に腫れてるの見たりしてまあもう寝ようで解散しました。

20(水)授業でネタ見せでした。そのあとお玉子杏仁柴助村山ミカミで飲みました。お玉子m-1通った!でした。

次書く俺へ
出来事時系列で全部書いても大変だしタンパクだから良かったことだけ抜粋でいいのでは。

21(木) 道場ライブ19:30@スタジオスペース新宿御苑(魔人のやらかしのためミカミ前説のみ)

俺のやらかしで今回の養成所ライブはネタできず前説のみでしたが、ミカミで前説ってしたことなかったので新鮮でした。

22(金)
23(土)
24(日) いくよ!メシキラ15:30@池袋ムーブメントスタジオ

仲良い人たちと楽しいライブでした。急遽ミカミ+りょうのトリオで無理矢理漫才しました。ずっと会ってみたかったしめじ兄にも会えたしアマメのネタ面白かったです(これ面白いでしょ!みたいいのをとにかく前進させていくエネルギーを感じる)。終わりにタワーちん田中太郎りょうと池袋の公園でダラダラ話しました。神輿を担ぐような大掛かりな祭りが池袋で行われていて、お笑いもああいうパワーが大事みたいな話になりそうなとこでした。

がやがや

25(月)アタマ7 20時@高円寺 無力無善寺 

バイトのあとアタマでした。中華が戻ってきてデンニキグングンゲスト。すごく楽しかった。

26(火)笑いの現象学18:30@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 


MAXIMUM 19:15@ふらっと馬橋 取り置きDMまで

27(水) 
28(木)オイケタカアキ19:30@兎亭 (江古田の喫茶)
取り置きDMまで

29(金) 奈良へ!9:30@高円寺 竹芳亭

30(土)新道竜巳の喋喋喋る20時9部@早稲田クローバースタジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?