見出し画像

ドブにも負けず、、、

さぁ、前回の投稿から2ヶ月ほどが経ちましたね。
その間にもちょこちょことど部活は行われていました。
皆さん、「いつやってるの?」と言われるのですが
完全に気分次第の干潮タイミングなので
ハマった時にはお願いします。

今回は大阪からのど部メンが《竹パウダー》を送ってきてくれたので、
まなてぃーと撒いてみることにしました。



耕したドブに、、、






もりっと





そして撹拌撹拌


んー、まさにど部活って感じですね。

さて、これがどうなるのか、楽しみ楽しみ🎶



約2週間後、、、
月に一度の海岸清掃に大阪から泊まりで来る剛の者たち
ど部メンバーでもあります🎶

11月の父母ヶ浜清掃、朝早起きはキツイけど来ると身体も心もフレッシュになります。


清掃が終わり、ど部活動へとハシゴ、、、

ニッシーさん、様子を見る



にっしーさん、様子を観る


にっしーさん、様子を診るるるる


そしてビックリ!!!
どんなに近づいても全く臭いがしない!!!
匂いもしない!!!!!

恐るべし竹パウダーの乳酸菌たち🎶

1人のメンバーは近づけすぎて
鼻にドブがついてしまったほど笑



その後も少しど部活動を。


とは言えまだまだまだまだ先の長いど部活動。

次の行動は菌に働いてもらうべく、
竹チップと竹炭を探そうと話し合い
この日も爽やかに大阪へと帰って行きました。


大阪メンバーのみなさん、いつもありがとうございます☺️


そして、このころから浪越はある決意をするのである。。。


それはまた次回。
今回も読んでくださりありがとうございました‼️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?