お久しぶりです。

随分と久しぶりにnoteを書こうかなという小さな衝動が湧いてきました。
それというのにも理由があり、
このような心境の変化は後々のためにメモってた方がいいような気がしたためです。

またいつ止まるかわからないですが
ゆるゆるとおつきあい願えると嬉しいです。

まず、前回の最後の記事が昨年(2021年8月)ということで
その時はコロナの影響があるとはいえ、宿泊も稼働し始め
何かと忙しかったように思います。
新しいスタッフたちもそろそろ慣れ始め、
余裕が出てくるであろう、、、と
思ったりもしていました。

塩の新しいパッケージを作ったり、
ku;belでの新しい取り組みを始めたりして
新しい仕事を作るべく、あの手この手と考え
行動していました。

しかし、夏の忙しさも少しずつ落ち着いてきた9月に
同時期に入ってきたスタッフさん2人が
同時期に辞めてしまうという状況になってしまいました。
それからはちょっと胸の内の火が消えた、と言いましょうか
新しいことなどする余裕はなく、
作り上げたもの(カフェ、塩、宿)をとにかくバランスをとりながら
廻すことだけに集中してきたように思います。
そして忙しい年末をやり遂げ、
お正月休みをゆっくりとった後、思った通りの
コロナ自粛の波がやってきました。

その度に売上が落ちることにストレスを感じることにストレスを感じているような状況になり、
今年一年(2022年)は売上に左右されずに【やりたいこと】に
集中していこうと決めました。

まず優先させるのはku;belに重点を置き、flotsと塩は補助的に捉え
空いた時間をなるべく自分の成長になることに使おうと決めました。

そして胸の内の炎が消えたまま春がきました・・・・。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?