もうすぐ16年・・・

10年間地元仁尾町を離れて暮らし、
28歳で戻ってきてからcafe de flotsを開業して
もうすぐ16年が経とうとしています。

こんな小さな町にいても良い出会いがたくさんあり、
良い経験をたくさんすることができました。

帰ってきた頃は周りに友達もそんなにいなくて、
1人でできることを探していた、なんて日常も
今となっては懐かしいです。

今では周りを見渡すと
自分のやりたいことに目いっぱい全力で取組んでいる
先輩や後輩たちがたくさんいます。

それは仕事だけではなく、
地域のことや食やエネルギーについて、
自分自身の生き方について、
子供たちの未来のこと、、、など
とにかく幅広く、活動し、燃焼しています。
そんな姿はとても頼もしく、嬉しくなります。


そんな中で先日、とても嬉しい出会いがありました。

自分がサラリーマンを辞めるときに背中を押してもらった本

たった一冊の本から人の人生が変わる可能性がある


その本との出会いから自分の思考と行動パターンは大きく変わったように
思います。

その本を書いた方とお会いし、お話する機会をいただけました。

その方は今でもずっと走り続けてて
当時からはとても考えられないようなことを
次々に成し遂げていっているように見えました。
もちろんその陰には大きな苦労や葛藤があるのでしょうが
それを感じさせない強さが、その方にはありました。


今回その方から僕らが頂いた大切な言葉

・純度を上げろ

・結局Love & Peace だね


まだまだ純度を上げていこう。

いつも本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?