数研出版 チャート式

中学生の時の担任の先生が数学の先生で面白い人だったので飛び抜けて成績が良かった訳でもないけど割と数学は好きでした。しかし高校生になってからの数学は全くついていけなかった記憶があったが情報学などを学ぶ上で必須と言われて動画や高校数学の教科書や参考書などで学んでいます。特に基本から大学入試の上級まで網羅されている青チャートを始めているのですが、自分のレベルではおそらく難しいのでまずは基本例題1,100問と指針を暗記?出来たらと練習問題やEXERCISESは飛ばして進めています。
 ついでに新課程の青チャートの数学科目の問題数を調べたら結構あるんですね笑。3,000題以上!例題だけでも三分の一!!これやり切るを受験生いたら流石に素晴らしいですね。尊敬します。私?亀のように進めていきます。

数Ⅰ   例題 194
        練習 194
        EXERCISES 134
        総合 34
        合計 556

数A    例題 156
   練習 156
        EXERCISES 107
        総合 32
   合計 451

数Ⅱ   例題 262
        練習 262
        EXERCISES 159
        総合 43
        合計 726

数B    例題 94
        練習 94
        EXERCISES 63
        総合 16
        合計 267

数Ⅲ   例題 215
        練習 215
   EXERCISES 176
        総合 43
        合計 649

数C    例題 179
        練習 179
        EXERCISES 121
        総合 33
        合計 512

合計 例題 1,100
        練習 1,100
        EXERCISES 760
        総合 201
        合計 3161  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?