五郎丸選手〜美しいです!


ラグビー元日本代表であり、ヤマハのフルバックである五郎丸選手の引退が発表されました。

来年1月16日から始まる最終季のトップリーグが現役最後の姿となります。

大学で五郎丸選手の名前を知りましたが、ヤマハに入った後のプレーは知りませんでした。2015年のW杯で五郎丸選手の名前を聞いた時に、あ!と。

鍛えて整った体格と、正確で落ち着いたプレー!!!

決勝リーグに行けなかった時のインタビューに、トドメ刺されました。

なんて高く美しい志なんだろう…こんなに老成した精神を持ち、最強の体を持ち、人の心に届く言葉を発信できるなんて!

大きな使命を果たす決意を持って生きている人とは、こんなにも視点が高く広いのか!と、感動して一緒に号泣してしまいました。(清宮監督の会話が素晴らしいのです。)

ずーっとプレーを観ていたかったです…

「自分らしく!」と発信されていました。

私も自分らしく!と背中叩かれました。感謝しかないです!


ラグビー場で思いがけず、五郎丸選手と正面から握手をしてもらえたことは、一生の思い出です。

厚みがあって、でも、あんなに鍛えているのに、柔らかい感触でした。

とてもあたたかく。

今季も応援します!


四柱推命的なお話しをちょっとだけ。

大きな運氣の変わるとき…

直感も鍛えるアスリートは、自然と「その時」をキャッチできるのですね。

素晴らしいなぁとしみじみ思いました。

これからも五郎丸選手の美しい精神は、明るく道を照らしています!


16日の会見見てまたnote書いてしまうかも^_^


サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!