見出し画像

練習中


先日、お友達作家さんに
編み物レッスンをお願いしました


使いたい素材があり
それを使うには編み物必須

しかし。。。
そのスキルは持ち合わせておらず
レッスンをお願いした次第


快く引き受けてくれた
お友達作家さん!

ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)


しかし、まぁ、生徒の私
ゥン十年前の棒針編みの経験が一度
かぎ針編みはほぼ、初

毛糸の持ち方から忘れてる
目の作り方ってどうやるの〜〜〜
な、ポンコツっぷり(。ŏ﹏ŏ)


くさり編み
細編み
引き抜き編み
長編みと
基本の基を学びましたが

編んでは解き、また編み始め解き
の、繰り返しで
縮れ麺状態の毛糸の山

もうセンスの無さに
笑うしかない

「あとは繰り返し練習ね!」
と、先生からのお達しが(✿^‿^)

地道〜にやるしかない!
新素材を使うには道程が遠いぞ〜


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

紅庵〜kuan〜では
水引、絹糸巻玉、和紙くるみの
アクセサリーを中心に作製・販売しています

商品のご相談やオーダーは
紅庵〜kuan〜公式LINEから承っております

是非、お友達追加してくださいね

この記事が参加している募集

紅庵~kuan~です♡いただきましたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!感謝