見出し画像

産後骨盤矯正へ【産後5ヶ月】

知らないうちに土偶体型になっていた。
出産したのが冬で外が寒かったのでほとんど外出せず、家ではずーっと同じマタニティパジャマに下着もマタニティ用を履いていました。
春になり暖かくなってきて「ベビーカーでお散歩にでも行きましょ♪」と思って産前の服を引っ張り出してみたら…見事にパンツ類、下着類入らず💦太もも部分でつかえてズボンが入りません😭入るのは上着のみ。

帝王切開だったのでズボンのゴムや下着が傷口に当たって痛いと思っていましたが、さすがにもう5ヶ月も経って傷も落ち着いているので…違いました😅
(術後、産院から支給された帝王切開用の下着を履いていたのですが、傷も腫れていたのか食い込んで無茶苦茶痛かった。)

メジャーで計ってみたら、なんとウエストが20cm位増えていた…!!
産前は筋肉なしの痩せ型だったので、「これが現実なのか!?」とぶっ倒れるかと思いつつ、夫に「散歩に行くための服買ってきていいですか…?」と子守りをお願いし、ユニクロへ駆け込みました💨

これでは「これから来る夏にはどうなってしまうんだろう」と思い、電車で通える託児付きの骨盤矯正に通うことにしました🚞
現在4回通って、かなり下半身のシルエットからウエストも変わり、恐る恐る産前の下着を履いてみたら、入るようになりました。仰向けになって自分の骨盤と太ももに手を当てるとかなりサイズダウンしたのがわかります。
数十分間ですが、託児付きなので子どものことを心配せずに横になれて、疲れ過ぎの身体が施術台に溶けて一体化するような感じがしました🛌

まだ子どもがねんね期なので、床に屈んだり座ったりすることも多く、抱っこもしないわけにいかないし、骨盤の状態は完璧には治らないかもしれませんが、通うなら産後半年以内が1番戻りやすいらしいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?